ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2011年12月10日土曜日

たまの休みくらいマジックをさせてよ

木曜日、珍しく予定通りに休みが取れたものですから、マジックをやりたくなったんですよ。
ただ、病院にいく日でしたので、検査を受けたあとになり、夕方ごろに夢屋に到着した次第。
・・・。あれだなー、歳をとると、いろんなところに石ができるようで・・・。
胆石ができてるだってさ。
今のところ全く無害らしいけど、いずれ悪さをするはずさ。
胆のうが悪くなると、揚げ物系など、こってり料理が食えなくなるから困ったものだ。

まあ、体調面の不安はあるものの、せめて精神面の不安は解消せねばwww。
とりあえず、再構築した青白人間デッキを使って鈍った感を取り戻す。

新たに投入して役に立ったカード
忘却の輪:やはり万能除去が弱いわけがない。
ギデオンの法の番人:相手のクリーチャーをタップできるのは、攻守共に有用。
否認:全体除去がかわせる、相手のカウンターを打ち消せる、使用用途が多岐にわたって便利。

あれだなあ。すっかり青白のスタイルが板についてきたなあ。
青入れてる理由ってのが、聖トラフト、ムーアランド、否認の3枚のみなんだけどねwww。
しかしどれも重要カードなんだ。
現環境では、白単よりも確実に使いやすい。

で、何気にドラフトの日。
しかし、イニストラードが品切れだったため、ミラディンブロックでのドラフトにwww。
しかも6人ドラフトで非公認。
ふんだりけったりだが、マジックができればそれでいい。

感想。
カードの効果を全くもって忘れてるwww。
いや、自分だけじゃなくって、参加した皆さんがwww。
逆に面白いドラフトになりました。
結果は1-2のブービー賞だったけど・・・。

ただ、商品はすごかったんだ。
みんな欲がないのか、使わないのか、自分の商品は黒頂点のFoilでしたwww。
私ブービーなんだけど、いいのかい?
ああ、そうなの、使わないのねwww。
他に使えるカードがある、ああ、レガシーでね。

さて、もらったはいいが、自分が今一番使わない色が黒なんだよなwww。
どうしようこれ・・・。
トレードの弾にするか、日曜マジックの景品に回すかだな。
誰か使ってくれるはずさ。
ほしい人がいたら連絡よろしくwww。

次はいつマジックできるのかなあ。
年明けかな・・・。

0 件のコメント: