ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2011年12月11日日曜日

強さを求めれば、先人の道を辿る。

青白人間デッキがいい感じで仕上がってきたのですが、その傍らで埋もれたカードたちが多数。

・各種剣(プロテクションがあまり意味なし!!重い!!)
・精鋭の審問官(全く使われていないクリーチャーのプロテクション・・・)
・炬火のチャンドラ(コピーするべきソーサリー、インスタントが分かりません!!)
・チャンドラフェニックス(強いはずだけど、デッキに入れると大して・・・)
・槌のコス(最近赤いデッキを使ってないからなあ・・・)

何気に、赤いカードが余りまくってる真実。
そりゃそうか、上陸ボロスの頃に使っていたカードが軒並み残ってるんだからのう。
高値で買ったはずのチャンドラを全く使った覚えがないのが贅沢極まりないwww。
で、こいつらを組み合わせて、デッキを作れないものかと画策中。
・・・。確実に赤単くずれみたいなデッキが完成しそうだwww。

まず、各種剣の使い方。
まず3ターン目に出てる時点で弱い。
3ターン目に出て、4ターン目装備?
遅い!!遅すぎる!!その2ターンの間、何もできず、除去でもされようものなら、リカバリーしてる間に負けてしまいそうだ。
ということは、1マナ域はマナクリーチャーで固め、2ターン目に剣を出し、3ターン目から殴り始めるプランが必然ということだな。

極楽鳥→各種剣→極楽鳥に装備して殴る。
これならなかなかの効果を生み出せる?
すぐに除去されそうだけどwww。
最近ははらわた撃ちとか、霊炎というカードがあってだな・・・。
ただし、青いデッキ相手ならワンチャンスあるだろう。

精鋭の審問官はパスwww。
お前は生まれてくる時代が悪かった。

チャンドラは何かでっかいスペルをコピーしたいね。
ただ、自分が使うデッキってさ、極端にスペル少ないよねwww。
何で買ったんwww。

チャンドラフェニックスは、火力があればなかなか強いよね。
こいつ入れて強いデッキになった試しがないけどwww。

槌のコスは、コントロールキラー。
サイドに入れても機能するので、赤いデッキにはうってつけ。

結論:赤緑デッキでケッシグ使うよ!!

あれ?剣とかいらなくない?www

0 件のコメント: