ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2011年12月24日土曜日

GCC:愉快な仲間たち

本日は溝口にある、高津市民館まで、マジックをやりに行って来ました。
本来なら名古屋に行きたかったが、社会人なんてつまらないですよね〜。
まあ、せめて今日一日はマジック三昧!!
大いに楽しもうじゃないか!!

使用デッキはいつものやつ。
デッキ組む暇なかったwww。

60 cards, 15 sideboard

4 Glacial Fortress
2 Moorland Haunt
13 Plains
4 Seachrome Coast
23 lands

4 Champion of the Parish
3 Doomed Traveler
3 Elite Vanguard
2 Gideon's Lawkeeper
4 Grand Abolisher
2 Leonin Relic-Warder
3 Geist of Saint Traft
4 Mirran Crusader
25 creatures

4 Honor of the Pure
2 Dismember
3 Oblivion Ring
3 Angelic Destiny
12 other spells

Sideboard
2 Dismember
2 Leonin Relic-Warder
3 Timely Reinforcements
3 Negate
2 Hero of Bladehold
2 Gideon Jura
1 Moorland Haunt
15 sideboard cards

この間の五竜杯にて、感染デッキに苦戦したので、サイドボードにギデオンを忍ばせてみた。
何気にケッシグ相手にも毒殺されにくくなるので、良いのではないか。


結果発表
白単ウィニー ◯◯
赤緑ケッシグ×◯×
青黒コントロール◯◯
ナヤケッシグ×◯×
赤単××


・・・。
うん、全然ケッシグに勝ててないねwww。
確かにギデオンでかなり封殺できるよ。
たださ、火力やら、赤タイタンが、私のクリーチャーの人権を否定するのさ。www
赤いデッキに弱い白デッキだなんて・・・。
もっとデッキ練り上げて、練習しなきゃ勝てないなあ。

で、GCCでプレイするのは、これで2回目なんですが、今日は特にアットホームな感じの運営www。
ゲームをやってる傍ら、別のテーブルではスタッフの方からお菓子の差し入れがあり、お茶会www。
みんな本当に楽しんでる、まったりした空間が出来上がっておりました。
他の会場ではあまり見られない光景でした。
大変美味しゅうございました。
しっかりくつろいでるワタクシwww。

ちなみに、主催の人はクリスマスということもあり、今晩お楽しみだとか?
これはTwitterで「昨夜はお楽しみでしたね」というツイートを浴びせかけろという啓示ですね!!
皆、やっておしまい!!www

いやー楽しかった。
またいつか、参加できる日を楽しみにしております。
本日参加していた皆様、おつかれ様でした。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

whoa, nice