ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2012年3月9日金曜日

モダンを勉強中

そもそも、時のらせんブロック以前のカードは、まるで知らない状態。
本日は、そんなモダンの世界を体験すべく、先日組んだデッキを持って、いざ夢屋へ。

まあ、ある程度予想はしていたとはいえ、ここまでボッコボコにされるとは思わなかったwww。
全くイメージ通りに動きゃしない。
ランデスの枠を、全て流刑への道などの除去に置き換えるとすばらしい動きを見せましたがwww。

結論:ランデスはコントロールでやりなさい。

ビートダウンと融合するなどと、新し過ぎて斬新過ぎてデッキになりません!!

まあ、本日はボコボコにされましたが、知識的な収穫はありました。
てかリストも眺めていたはずなのに、やはり体感しないと分からないものですねえ。

本日の収穫

①ショックランドは必須
これ大事!!
フェッチランドで引っ張ってこれるってのがやはり大きいですね。
基本地形だけでも回るだろうと思ってたんですが、これがあるのとないのでは、動きが雲泥の差。
ダブルシンボルのカードも使い放題になりますので、初っ端の構築のやり方から変わってきます。
ただ・・・。このショックランド高い・・・。
赤青のランドが2800円。赤白のランドが2000円。
・・・。
これ1枚買うので精一杯なんですけどwww。
ということで、1枚ずつ購入しました。
現状、フェッチランドで1枚だけ引っ張ってこられる構成になっています。

②環境が早い!!
うん、よくわかった。
ランデスなんてやってる暇なんかないんや!!www

③ライフの減りが異常
ショックランドとかフェッチランドとかライフを支払うランドが多いため、相手のライフが一気に減っています。
尚更、ランデスの枠は火力でいいんじゃねえか?って思っちゃいますよねwww。
 

まあ、何にせよ、もうちょっといろいろ試してみないと、良いデッキは作れないですね。
今週日曜日も休みだし、どこかでモダンの大会とかやってないか、調べてみよう。

おまけ
本日の夕食。
マジックで頭使った(?)あとはご飯がうまい!!

0 件のコメント: