ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2012年3月15日木曜日

モダンのコンボデッキ



頑強とメリーラの組み合わせって面白いですねえ。
しかも、そこそこ安上がりな構成。
こいつは作りやすそうだ。

で、上陸ボロスでこのデッキを相手にするとき、サイドに何入れたらいいんだろ。
頑強が多いから、「マグマのしぶき」とかが効きそうだが、果たしてこのデッキが大会でどれほどの勢力なのかが問題だ。
サイドからマグマのしぶき入れるのも、なんかスロットの無駄遣いのような気がしてならない。
墓地対策も含めて、新エキスパンション「闇の隆盛」ででた、「墓掘りの檻」のほうが広く対処できて良いのではないだろうか。
ただ、テンポを考えると、断然マグマのしぶきのほうがいいし、うーん悩ましい。
まずは墓掘りの檻をサイドに入れてみようか。

0 件のコメント: