ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2012年3月4日日曜日

信仰心とは死の淵で芽生えるもの

四肢切断と信仰の盾の相性っていいですよね。
四肢切断でライフを支払い、うまく5点以下に持っていければ、全軍プロテクションを得る。
まさに、死中に活あり!!

精霊への挑戦を彷彿とさせる強烈なカードに大変身さ!!

ある時は最強の盾となり、ある時は最強の矛となる。
このカードに、矛盾という言葉は似合わないのさ。

さて、このカードはどんなデッキに対して有効でしょうか?

①クリーチャーの色が偏っているデッキ
考えられるのは、白黒トークンデッキやスピリット主体のクロックパーミッション。
主に白or青のクリーチャーがメインなので、突破は容易。

②除去が豊富なデッキ
とにかく今の環境は除去が優秀。
その除去を掻い潜りアーティファクトだろうがPWだろうがクリーチャーだろうが、問答無用で救えるのはえらい。
赤単のような速攻でライフを削るようなデッキ相手であれば、返しの全軍パンチで勝利することもあるかも。

さて、サイドボードに入れるべきかメインに入れるべきか、それとも他のカードにすべきか。
悩みどころである。

0 件のコメント: