ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2013年4月7日日曜日

傭兵ってのは死ぬのも給料の内だ

「傭兵ってのは死ぬのも給料の内だ」
ベルセルク最新刊でガンビーノが放った言葉。

新品価格
¥550から
(2013/4/7 03:43時点)

まあ、兵などというものはコマでしかない。
指揮官ってのは戦に勝つために策を巡らすが、兵が生き延びるための策を講じるとは限らない。
「戦場で生き延びたければ、自分のおつむと腕で何とかしろ。」byガンビーノ
今回のガンビーノはカッコいいなwww

しかし、死んでもなんとかなるのがファンタジーの世界ってもんだ。
今回、新たに白ウィニーを構築しましたが、コンセプトはガンガン殺して、蘇らせてまた殺す。
血で血を洗うような壮絶な戦場をイメージして構築しました。

<クリーチャー 26>
教区の勇者×4
宿命の旅人×4
ボロスの精鋭×3
軍用隼×4
果敢なスカイジェク×3
管区の隊長×4
銀刃の聖騎士×4
<エンチャント 4>
信仰の縛め×4
<ソーサリー 2>
不死の隷従×2
<インスタント 4>
信仰の盾×4
<プレインズウォーカー 2>
群れの統率者アジャニ×2
<アーティファクト 2>
銀の象眼の短刀×2
<土地 20>
魂の洞窟×4
平地×16

クリーチャーをガンガンだして殴るだけ。
当然、犬死する兵もいるわけだが、そんなのお構いなし!!

指揮官
「勝利をつかむためには犠牲が必要なのだよ!!
さっきもいっただろう?傭兵は死ぬのも給料の内だ!!
さあ、勝利のために死んでこい!!」

まあ、指揮官なんてこんなもんですよwww。
いや~、兵士っていうのは哀れなもんですなあ~。
まあ、他人事ではなく、会社員も同じ・・・げふ、げふふん!!

で、死んでも安らぎはない。
何故ならここはファンタジーな世界だからさ。
死して尚苦しむがいい!!
ということで、このカードだ。
指揮官
「ははは。
1マナ域のクリーチャーがじゃんじゃん戻ってくるぜ!!
で、もう一回死んでこい!!これは命令だ!!
死んでも安らぎは与えぬ!!
貴様らの屍の上に勝利はあるのだ!!
国のために死んでこい!!」

これが後のブラック企業である。

えっと、こんなオチでよろしいでしょうかwww。
とりあえず、まあ、使ってみると案外面白いデッキかもね。
暴君を演じたい貴方に送る、新型白ウィニー。
是非お試しあれwww。

0 件のコメント: