ブラウニーの気まぐれSHOPリンク



競馬大好き!!


競馬関連文房具


モッピー!お金がたまるポイントサイト

2013年4月30日火曜日

GPTバンコクin板橋:ボロスは修羅の道、そして沖縄へ

GWはギャンブルをやるなwww
えー、GWに入った途端にギャンブルでボッコボコにされておりますwww。
やはり、こういう長期休暇中はカモにされるのがオチなので、当分大人しくしておこう。
で、本日は板橋グリーンホールにて、GPTバンコクに参加してきました。
使用デッキはちょっくら改良した、ボロスビート。
<クリーチャー 27>
石大工×4
苛立たしい小悪魔×4
灰の盲信者×4
空騎士の軍団兵×4
ウォジェクの矛槍兵×3
ボロスの反攻者×4
修復の天使×4
<インスタント 10>
ボロスの魔除け×3
いかづち×3
硫黄の流弾×4
<土地>
平地×2
山×10
ボロスのギルド門×2
聖なる鋳造所×4
断崖の避難所×4
処刑者の要塞×1
<サイドボード 15>
火花の強兵×4
頭蓋割り×4
ボロスの魔除け×1
火山の力×3
ミジウムの迫撃砲×3
よし、昨日はプレリの抽選で外れて、パチンコでは慶次のキセルが外れて最悪な一日だったから、そのうっぷんを晴らしてくれるわ!!
私のボロスが火を吹く!!
戦績
1回戦:ジャンド ××
2回戦:ナヤビート○××
・・・。
おい、もうよい・・・。
スラーグ牙3連打とかwww。
頭蓋割りが全く足りないのだが。
一体私は何人分殺すダメージを相手に与えねばならぬのかwww。
しかもナヤはケンタウルスの癒し手まで使いおって・・・。
これは萎えるわ~。
で、しょぼくれてても仕方ないので、今日はとことん練習することにした。
気持ちの切り替えって大切。
まあ、最近まじめにマジックできてないし、リハビリリハビリ♪
3回戦:トリココントロール ×○○
オラオラ!!
スフィンクスの啓示なんかじゃ追い付かないぜ!!
火力火力火力!!殺す殺す殺す!!
スラーグ牙さえいなけりゃこっちのもんだ。
ここで、ちょいと小休止。



腹が減っては戦はできぬと言うしなあ。
近くにあったラーメン屋にて、500円の豚骨醤油らーめんを食す。
うむ、普通だ。らーめんってのはこういうのでいいんだよ。
で、後半戦。
4回戦:ドランカラーリアニメイト  ○○
どうも相手がプレイミスを随分したご様子。
自分にはどの辺がプレイングミスか分からんかったのですが、手札にはトロスターニがあったらしく、早めに出されてたら2戦目は確かに負けてたwww。
何気に頭蓋割りが要所をしめてくれて快勝!!
5戦目:ドランリアニメイト ○○
牙がでても、空中がガラ空きだし、火力引きまくれたから関係なかったぜ!!
2戦目からアグレッシブサイドボードされて、ビートダウンに変化したのには少し驚いた。
しかし、ビート勝負なら、こっちは専門。
付け焼き刃のビートダウンでは勝てまい!!
6戦目 ジャンド ××
牙5連発とか・・・おのれ・・・。
7戦目:赤寄りボロス ×○×
じ、事故さえなければ勝負の行方は分からなかったのだが・・・。
最終戦で、同系対決とは、なかなかおつなもんじゃねえ。
今日一日の感想を、対戦相手に聞いたところ、
「スラーグ牙とケンタウルスの癒し手は死ねばいいと思ったwww。」
同感だ!!
全く私と同じ道を歩いてきたのだな、同志よ!!www
最終結果 3-4
まあ、修羅の道を歩んでなんとか3勝できたのは、むしろ喜ぶべきことだ。
いいリハビリになった。
本日の感想
現環境は高速ビートダウンはかなり苦戦する。
ライフゲインが多すぎる!!
20点ジャスト削る仕様のデッキは、相手のライフを削りきれない。
ボロスがその最たる例である。
武器に例えると、どんなに斬れ味のよい刀でも、大木を斬れと言われれば、刃こぼれするだけで切り倒せないのと一緒だ。
刀ってのは人を斬るための道具で、大木を切る作りになってないのだよ。
今の時代は、切れ味は鈍くとも、斧のように、力いっぱい叩き斬るようなデッキでなければ、大木をなぎ倒すことができないってことだ。
一気にライフを20点削るぐらいの必殺技を搭載することは、現環境を勝ちぬく最低条件ではなかろうか。
まあ、どの道、5月3日にはドラゴンの迷路が発売し、新環境に突入しますので、またメタは変化することでしょう。
もしかしたら、次のメタでは刀が活躍する時代がくるかもしれません。
しかし、やはり必殺技は必要だのう。
よし、るろうに剣心でも読んでくる!!

全力で明後日の方向に向かっているのはご愛敬www。
さて、適度に戦い、友人との挨拶もすませたし、飯でも食って帰るかあ。
さっき、もんじゃでうまそうな店があったけど、一人でもんじゃに行くのもなあ。
それに、あんまりこってりしすぎたものを食いすぎると、また腹壊しそうだし。
何食おうか…。
お、何だ?沖縄料理か・・・。
うん、いいじゃないか!!
久々にラフテーとかゴーヤチャンプルとか食いたいよう!!
そうと決まればレッツゴー。



まずは一杯。
泡盛ベースのカクテル「島娘」を注文。
うむ、なかなかうまいじゃないか。
若干、風邪薬のシロップっぽい後味なのは気になるがwww。
よし、とりあえず、沖縄っぽいものをたくさん食べよう。



なんだかすごいことになっちゃったぞ♪
一番奥にあるのが、定番のゴーヤチャンプル
右にあるのが豚の角煮
左のごはんは、「じゅーしー」っていう炊き込みご飯
手前にあるのはマグロのぶつ切りアボカド添え
最近野菜が不足してたから、このゴーヤの野菜臭さ、苦味が実に心地よい。
炊き込みご飯は、非常に和む味。じゅーしーって名前とはイメージが違うwww。
マグロのぶつ切りアボカド添えは赤身のうま味に、アボカドのねっとりとした食感が絶妙にマッチしててうまいわあ。
豚の角煮は、うまく煮てますわあ。ゼラチン質のところが口の中でトロッととけて、肉のうまみを増幅させてくれる。
沖縄民謡を聞きながら、沖縄料理に舌鼓♪
なんという至福の時・・・。
あ~、こういうのいいなあ。
普段の現実世界から離れて、異郷の地にワープした、そんな感覚になります。
いや~実にうまかった!!安らいだ!!
今日負けたことなど、どうでもよくなるわあwww
GW最高!!
さて、明日、明後日は夜だけ仕事が入ってる。
昼間はどこかで遊ぶのもいいけど、たまにはごろごろしながら読書でもしようかな。
ああ、そうか、そろそろツツジが満開のころじゃないかな。
根津神社にでも行って、ツツジでもみてこようかな~。
GWはやりたいことが色々あって困るなあwww。
明日もよい一日でありますように♪

0 件のコメント: