ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2014年1月14日火曜日

PTQ名古屋へ突撃!!

朝、大阪難波のホテルにて起床。
うーん、よく寝た!!
昨日の体調不良も回復したようだ。
うん、今日は戦える!!戦えるよ!!
よし、では名古屋に・・・
出陣じゃ!!


我が軍士気MAX!!
場所全く違うけど!!www
とりあえず飯でも食っとこう。

腹が減っては戦はできぬというしねえ。
うまうま♪

で、懐かしの東別院会館に到着!!
MMOのときはお世話になりました。
またこうやって、この地に訪れることができたのはうれしいのう。
さて、会場はっと。
そうそう、この一般人からみたら、何なのかよく分からない看板www。
この間と同じじゃのうwww。
この日は、マジック以外の集会もあったらしく、通りかかったおじいちゃんが、
「ニクスってどこの国じゃったかいの~。」
とつぶやきながら部屋に戻る様が面白すぎてwww。

よし、ほら貝吹け!!
戦闘開始じゃ!!

1戦目:エスパー ○○

わしに同じ手は2度通用せぬわ!!
2戦目はきっちり火力にシフトしたおかげで、除去が腐ったじゃろう?
昨日身をもって体感したもんで、今日は勝たせてもらおうじゃねえか!!
タージクさんも戦場を駆け抜け敵を討ち取ってきましたよっと。

よしよし、作戦通りだ。
このままエスパーとあたっていけば、ガンガン討ち取れる。
で、意気揚々と2戦目と向かう。

2戦目:対戦相手は齋藤友晴さん(エスパーコントロール)
・・・いきなりラスボスっすかwww
※以下の台詞は100%脚色です。友晴さんはこんなこと言わないwww
友晴さん「北斗七星の横にある星を貴様はみたことがあるか?」
ブラウニー「あー、昼間だけど、ハッキリ見えたよ(キリッ)」
友晴さん「ほう、あるのか。フフ・・・そうか、貴様は俺と戦う運命にあったらしい。よかろう!!どこからでもかかってくるがいい!!」
という脳内ビジョンが見えたが、臆する事はない。
わしの剛の拳で、打ち砕くのみ!!
バトル開始!!


ちょwww。
今わの際メインっすかwww。
タージクさんが泣いてしまいます!!
ジェイス出るわ、ぺス子出るわ、スフィンクスの啓示でカード引かれてライフ増えるわ。
オゥイエス!!
勝てる要素が全くないよっと。

く、ここは一矢報いるためにもバーンにシフトして・・・。
さあ、次の試合だ!!
くっ、万神殿の兵士にボロスカラーのクリーチャーが止められてるわ・・・。
しかし、徐々にダメージを与えて、火力をぶっこんでいけば・・・。
・・・。なにこれ・・・。
ちょっと、ちょっと!!
呪文唱える度に相手のクリーチャー強くなるんですけどwww。
何気に万神殿の兵士と相性抜群www。
く、ミジウムの迫撃砲がない!!
しかし、放逐する僧侶で消せばなんとか。
・・・。
どうやら、死兆星は、我が頭上に落ちた模様www。
2枚目はあかんwww。
タブマリしてたってのは言い訳にならんほどの圧敗です!!
しかし、大変勉強になりました!!
結果××

3戦目:黒青信心 ××
事故は仕方ないとはいえ、ちょっとショボーン・・・。
ちょっと我が軍の士気が下がってきたよ~。

しかし、今回は違う!!
何が違うって以前来たからこの場所を把握してるってことさ。
地の利を生かしてこそ勝利につながるってもんじゃ。
気分転換に下の喫茶店で飯じゃな♪
実は今日はこれが食いたくて来たっていうのもあるんだな。
サーモンアボカド丼でござる。
これがうまいのなんのって。
以前、MMOに来たときに食ったんだけど、このうまさに打ち震えたものじゃ。
相変わらずのうまさ!!
うおおおおおおおおおおおおお!!
力がみなぎってきた!!

4戦目:黒青信心 ○×○(サーモンアボカド丼効果!!)
5戦目:ドランカラーの何か ○○(サーモンアボカド丼効果!!)

飯を食った事により、運気がアップ!!
絶妙なドローで連勝!!

6戦目:青単信心 ××
へー、青単信心ってこんなデッキだったのね。
公式戦であたるのははじめてだったので、はじめは変わった青単だな~って全く気づいておらずwww。
やたらと空から殴ってくるなー、かっこいいなーとか思ってたら、波使い出てきて、
「あ、青単信心か。」
と気づく始末www。
もうちょっとデッキは知らないと駄目だね、テヘッ♪
青単信心を知らなかったと言ったときの対戦相手の驚愕した顔が忘れられません。
まあ、確かにPTQでてるプレイヤーの言う事ではないわなwww。

7戦目:オルゾフウィニー
お互い、万神殿の兵士からスタート。
もう言葉はいらぬ。分かるな。
拳こそ言葉!!
ボロスの文句は俺に言え!!
って血男爵メインかい!!
だが、初戦はなんとか殴り勝った。
しかし、これは俺がいかにミジウムの迫撃砲を引けるか、扱えるかというゲームになるな。
で、対処したら2号機が出てきて2回戦落とす。
三回戦はトップ勝負に敗れたり!!
なかなか白熱した殴り合いだった。
幕の内一歩VS千堂武士みたいな試合だったが、俺は一歩にはなれなかった・・・。
結果○××

さて、次で最後。
勝ってうまいこと締めくくりたい!!

8戦目:セレズニアビート ×○○
外人さんとの試合。
初戦、相手のサイズとテンポに圧倒されゲームを落とす。
2,3戦目はバーン型にシフト。
万神殿の兵士でちょいちょいダメージ与えながら、ボロスチャーム4枚本体に叩き込むという、チートプレイで2回戦勝利www
3回戦も順調に火力叩き込んで勝利!!

で、トータル成績4-4と、うん、いつもの自分に戻れたねwww。
いや~、ほめられた成績ではないけど、楽しかったぞ。
こういう血肉踊る試合っていうのは若返りの効果がありそうだ。
よし、これでマジック三昧の休日は終了だ!!

ありがとう大阪、ありがとう名古屋!!
現地でお会いした皆様
本当にありがとうございました!!
マジックを続けていれば、またお会いすることもあるでしょう。
その時はよろしくお願いします。

で、とりあえず満足したので、東京に帰るとしよう。
ぷはー。
ハイボールを飲みながらの味噌カツ、ウマーですな。
充実した休日の後の酒はうまい!!
飯もうまい!!
これで帰って、ゆっくり寝ようっと。

ん~、最寄り駅に到着っと。
さて、家に帰るか。
・・・。
・・・・・・・。
なんで俺はパチンコ屋の前にいるんだ?
無意識のうちにパチンコ屋に来ているぞ、これは病気か?www
むう、これは野生の勘を信じて勝負をしてみるか。
20:30か。
今ならあきらめて捨てたような台があるかもしれぬな。
北斗の拳5 1342回転
お、これもう出そうじゃないかな。
まあ、今日は5千円くらい回して駄目だったら帰ろう。
・・・、当たった・・・。
3千5百円ほどで当たり引いたwww。
すげー、何かに導かれるままここに来たけど、まさか本当に当たるとはwww。
北斗でこの当たりはでかいなあ。

で、結局4万円ほどの利益。
旅費分ほぼ全部取り返したぜ!!www
なんて充実した休日でしょう。
こんなことやってるから、社畜兼パチンカーなんて称号をもらうわけだながwww。

さて、もう流石に帰って休もう。
明日は仕事よ。
現実世界に戻らなければならない。
物語にはいつか終わりがあるんだ。

わたくし、ブラウニーのMTG放浪ストーリーPTQ大阪、PTQ名古屋はこれにて完結!!
またいつか、どこかの地でお会いしましょう。
それでは、さようなら。

0 件のコメント: