ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2014年1月15日水曜日

神々の軍勢:わくわくアニマルランド!!

神々の軍勢のスポイラーが出始めましたね。
このブログでもちょっとずつ新カードの使い方を考えてみましょう!!
ほほう。
5マナで3/3が2体&占術2か。
占術は自分のターンに唱えればの話ですが、状況に応じて使い分けられるのは強い。
で、これを見た瞬間に、私は何を思ったか。
これが脳裏を過ぎった。
こいつがいる場で2体出てくると、おまけに猫2体も付いてくる!!
どこぞのテレフォンショッピングみたいな状況になるよwww。
戦場にこいつ1匹しか居なかったのに、次のターンは5体のクリーチャーが殴りかかる。
素晴らしい!!
素晴らしいじゃないか!!
これが野生の力というやつか!!
アニマル万歳!!

で、さらにこの状況をサポートするカードも。

Hero of Iroas  1w
Creature — Human Soldier Rare
Aura spells you cast cost 1 less to cast.
Heroic — Whenever you cast a spell that targets Hero of Iroas, put a +1/+1 counter on Hero of Iroas.
"My left has felled a cyclops. My right has slain a giant. I bring both to every fight."
Illus. Willian Murai #17/165    2/2

おお、オーラ呪文が1マナ安くなるカードかあ。
オーラ主体のデッキにはもってこいのカードですなあ。
こりゃ、オーラデッキの時代きたかのう!!

まあ、しかし、全体除去満載の現環境で、オーラデッキがどこまで通用するのかってのはありますけどね。
ただ作ってみる価値はありますな!!
発売日まで構想を十分に練っておこう!!

0 件のコメント: