ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2014年1月17日金曜日

神々の軍勢:どうやら本気でウィニーを撲滅したいらしい

手からとろけるチーズ出してんじゃねえよ!!
使えば非常にダメージ効率は上がるが、使われるとこれほど厄介な火力はないwww。
悲哀まみれ(全クリーチャーが-2/-2修正)といい、本気でウィニークリーチャーを撲滅したいらしいな。
万神殿の兵士も、管区の隊長も、ボロスの精鋭も、威圧する君主も皆餌食になるんだね。
タフネス3以上ないと生きられない環境か・・・。
実に厳しいね。

考え付く限り、使えそうなタフネス3以上のクリーチャーを並べてみよう。
・前線の衛生兵
・羊毛鬣のライオン
・議事会の招集(3/3トークン)
・ロクソドンの強打者
・ボロスの反抗者
・カロニアの大牙獣

うむ、次の環境はセレズニアビートじゃないかな。
緑を混ぜると、タフネス3以上が低マナ域でも余裕で手に入るものね。
クリーチャー戦は緑か。
そうか、だが私は緑には頼らぬ!!
白クリーチャーなら、タフネス2でも生きる道が残されておるわ。
それがこれだ!!
タフネスを上げればいいんだよ!!
軍団の戦略なら2マナで場に出せるので、速やかに準備が整うってもんだ。
白いクリーチャーでタフネス2あれば生き延びられるさ。
しかし、ただこれを使うだけでは面白くないよね。
もうこのギミックを使うしかないようだね。
うむ、うまくいけば6,8点相手に叩き込めるんじゃないかな?
完全に赤寄りのデッキになりそうだけどねwww。
しかし、これはこれで面白いデッキだ。
白ウィニー、ボロスウィニーで生きるのがつらくなったら、作ってみるとしよう。

0 件のコメント: