ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2014年5月4日日曜日

日曜マジックザギャザリングのオフ会

さてさて、5/3(土)は、日曜マジックザギャザリングのオフ会でした。
9時に会場を開けたはいいものの、参加者が1名!!
つまり、私だけ!!www
まあ、いつものことですよ。
大体みんなお昼前にくるんですよ。
しかし、一人や二人、午前から来ると思っていたが、とんだ誤算でした。

で、暇なので、会場近くの猫と戯れてました。
猫発見!!

あ、こっち見た!!
猫「うぬはここで何をしておる。」
うむ、随分と睨まれているようだが、気にしない♪
モフモフしたかったのですが、逃げられました。
残念!!

で、暇なので、デッキの調整をしてました。

調整したデッキは4つだ!!(スタンダード2つ、モダン2つ)
左から
白ウィニー、白ウィニー、白ウィニー、上陸ボロスだ!!
ってツイッターでつぶやいたら、
「流石ブラウニーさん、白使いの鏡!!」
とか言われるwww。
毎回白ウィニー、白ウィニーって言ってるもんだから、白ウィニーの人っていうイメージが定着してきたっぽいwww。

で、お昼前から、参加者が徐々に会場入り。
合計10人前後のプレイヤーの皆様にご参加いただけました。
いや~、このまま誰も来ないで終わってしまうのかと思ってたwww。
わざわざ巣鴨にまで足を運んでもらって、感謝感謝。

で、適度にスタンダード、モダンをフリープレイ。
「ブラウニーさん、スタンやりましょうよ。」
と聞かれたら、
「オッケー。白ウィニーと白ウィニーがあるけど、どっちがいい?
と返答www。
大きいつづら、小さいつづらっていう2択ですらないwww。
選択肢なさすぎ!!
この会話が非常に楽しかった♪

で、13時から予定どおりドラフト~。
8人そろってよかった!!
オフ会でやるドラフトのよさは、ダベりながらできるってところ。
「ちょwww、なんでこれ流してくるの!!○○さん、ちゃんとカットしてよwww」
「何が強いのかよく分かんない~。」
「うお~、デッキが5色になるわwww。」
などなど、みんなの心の叫びが言葉となって出てくる出てくるwww。
これがカジュアルドラフトの醍醐味っすよねえ。

で、自分は黒緑青の3色デッキに。
ひどい、ひどいデキだ!!
久々にドラフトやったら、こうもデッキが組めないものか。
いや~、まいったまいった(笑)。
で、結果は1ー2。
ひどいwww。
優勝者には5パック、2位、3位には2パック、他の人は参加賞として1パックを進呈。
太っ腹♪って思うでしょ?
違うんですよ。
いやね、帰りの荷物減らしたかっただけなのよwww
持って帰ったところで、パック剥く気にもならんしね。
それに、わざわざ巣鴨まできてくれたんだから、何か来てよかったって思ってもらえればうれしいからねえ。
なんか結構よさげなものを当てた人もいたらしく、いや~、よかったよかった。

で、その他はフリープレイ。
何か、キューブドラフトやろうぜって誘われたので、参加してみました。
キューブドラフトって何?って人は、説明をクリック!!
キューブドラフトの説明←ここをクリック!!
カードプールが分からんすぎて、ピックと構築に右往左往www。
とりあえず、騙し討ちとか、ドルイドの誓いとか、夢のあるカードをピックアップしまくったが、デッキがひどいひどいwww
アンシナジーにつぐアンシナジー・・・。
こ、これは弱い!!弱すぎるwww。
って、このドラフトおもしろいなあ!!
いろんなカードが使えるものだから、カードの効果を覚える訓練になりますね。
これは次回も是非やりたい♪

いや~、楽しかった!!
20時くらいには流石にやることなくなったんでお開きになりましたが、実に楽しめた♪
で、その後、冠翼さん行きつけの焼き鳥屋で一杯。
ハイボールがあればうれしかったが、ビールと焼き鳥を堪能。
お~、つくねうまい!!
ぼんじりうまい!!
おやっさんのビールのつぎ方が雑www。
こぼれてる、こぼれてるからwww。
まあ、そのくらいでちょうどいいんだよ。

で、酒と飯と会話を堪能して、今回は完全にお開き。
またみんなで集まって遊びましょう♪
しかし、次回いつ開催できるかなwww。
 みんな社会人になって忙しくなってしまったからねえ。
 なかなかお休みも合わないだろうなあ。

で、なんか気分が良い一日だったので、ついもう1軒行きたくなったんだよ。
しめっすよ、酒のしめ。
久々に食いたかったのよ、万人力の油そば♪
これがうまいんだわ。
ここ以上の油そばを、私は食ったことがない!!
入谷駅付近にありますので、是非ご堪能ください。

うお~、食いすぎた~。
もう食えん。
帰りはちょっと距離があるけど、歩いて運動して帰ろう。
いや~、充実した一日だった。
しかも明日も休み!!
何この幸せな時間www。
ゴールデンウィークっていいね♪

0 件のコメント: