ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

ポイントサイトをうまく使おう!!
モッピー!お金がたまるポイントサイト
ポイントを貯めて、シングルカードを買おう!!

お勧めのクレジットカード!!Tポイントが超絶貯まる!!


カードを買うならトレトク!!

トレトクのヴィンテージカード集
黒枠Mox Sapphire 478000円
黒枠Mox Emerald 190000円

2014年5月14日水曜日

PWPを獲得するために晴れる屋スタンダードへ

久々にPWP(プレインズウォーカーポイント)をチェックしてみたんです。
そしたら年間ポイントが430P後半あるじゃありませんか。
この間のPWC兼GPT台北のポイントが加算されれば、もうすぐ500P!!
500P貯めると、何か良いことがあるかって?
WMC予選の出場権が得られるんですよ!!

WMC特設サイトへGO!!

こりゃ貯めるしかないっしょ!!
ということで、本日休暇ってこともあり、晴れる屋スタンダード17時の部に参加してきました!!

デッキはもちろん、漢の白ウィニーですよ。

<クリーチャー 30>
ボロスの精鋭×4
万神殿の兵士×4
忠実なペガサス×3
威圧する君主×4
果敢なスカイジェク×4
乗騎ペガサス×3
放逐する僧侶×2
神々の神盾×3
前線の衛生兵×3
<エンチャント 1>
ヘリオッドの槍×1
<インスタント 7>
精霊への挑戦×4
アジャニの存在×3
<プレインズウォーカー 1>
群れの統率者アジャニ×1
<土地 21>
変わり谷×4
平地×17

<サイドボード 15>
オレスコスの王、ブリマーズ×4
ニクス毛の雄羊×4
異端の輝き×1
真髄の針×1
ヘリオッドの槍×1
神々の神盾×1
叫びまわる亡霊×3 

黒単信心が最近のトレンドのようですので、メインに神々の神盾を採用してみました。
これ一枚で回避できるカードが山のようにあります。
肉貪り、思考囲い、生命散らしのゾンビなどなど。
なかなか黒い相手に良い仕事をするイケメンです!!

よし、そんじゃあ、ひと暴れするぞ!!
うおりゃあああああああ!!

1:白単ウィニー ○○
ほほう、私に白単ウィニーで挑んでくるか。
血が滾るのう!!
白ウィニー使いの真髄をみせてくれるわ!!
1戦目はお互い殴り合いになるも、先手有利の私が勝つ。
2戦目ははじめてこいつが役に立ったわ。
すまんな、にいさん。
私は白ウィニーの嫌がることは、悲しいほど心得ておるんじゃ。
ここは勝たせてもらおう。

2:オルゾフ人間 ×○○
ほほう。黒ベースではあるが、ウィニー対決か。
漢の殴り合いってのは血が滾るのう!!
1戦目は、先手有利な相手が勝ち。うむ、こちらが先手なら勝ってたが、仕方ない!!
2戦目は、先手有利な私が快勝!!なんだ、この先手ゲーwww。
3戦目は相手がクリーチャーを展開しない怪しいゲーム。
こりゃなんか飛んでくるだろうと、なるべく横に並べず、アジャニで強化していくプレイング。
中盤、案の定これが飛んできやがった。
何体かもっていかれたが、後半はスカイジェクで圧倒!!
エレボスの鞭とかもでてきましたが、押し切った!!
飛行をもつパワー3クリーチャーはやはり強い!!

3:エスパーコントロール ○×○
1戦目はブン回って勝ち。
2戦目はうまいこと除去られて、アショク、ジェイスにいいようにやられて死亡。
3戦目は万神殿の兵士×2を展開しつつ真髄の針でアショク指定。
相手のハンドに除去がなく、そののまま殴り勝つ。

うっほー!!3ー0!!
この間のPWC兼GPT台北の6ー1に続いて快進撃である!!

白ウィニーが強いのか?
いやいや、これは私の白ウィニー。
他の人が真似をしたところで強いとは感じぬだろうよ。
おぬしにこれを入れる勇気はあるか?
これ相当強いカードなのに、入れようとする人は少ないんだよ。
こいつの強さが分からないかぎり、この白ウィニーを使いこなすことはできぬ。
それ意外にも、忠実なペガサスが入っているメリットや、アジャニの存在の使い方。
さあ、理解できるなら使ってみるがいい!!

どちらにしても、
デッキを信じられないものに、勝運は巡ってこぬ!!

ふー、よい戦いじゃった。
満足したので、酒でも飲んで帰るとしよう。
その後、高田馬場にある、串カツ屋で一杯飲んで帰りました。
いや~、勝利の後の酒は格別ですなあ~♪

さて、そろそろあの大イベントに向けて準備をしなければな。

神決定戦特設サイト

この日は、神になるために、数多くのプレイヤーが晴れる屋に集まるはず!!
ノリはどんな感じでいけばいいのか・・・。
デスノート風なのか、かみちゅ風なのか!!



まあ、どうでもいいわwww。
とりあえず、私は渾身の白ウィニーで体当たりをしに行くだけだ!!
うーむ、血が滾る!!
実に楽しみだ。

0 件のコメント: