ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2014年5月3日土曜日

資金稼ぎ&ニクスへの旅発売直後のFNM

いよいよ5/3(土)は日曜マジックザギャザリング主催
ニクスへの旅発売記念祭り!!
の開催です。
久々に主催ってこともあり、ちょっとだけやる気になっております。
参加者は、うん、まあ、そんなにいないけどwww。

で、ドラフト用のパックも購入しなきゃならないし、自分用にカードも買いたいし、ものすごい出費になるわけですよ。
この資金を、自分のポケットマネーで、はい購入、なんてつまらないことしたくないじゃないですか。
そうですよ、こういう時こそ、ギャンブル!!
ギャンブルで稼いだ金を資金に当てようじゃないか。
遊びながら、金を調達、これが楽しくないわけがない!!
負けても罰ゲーム感覚で自分の懐から資金出すだけだ!!
 よし、いっちょ稼いじゃうぞ!!

ってことでここ3日くらいパチンコ屋へwww

30日(水)
おー、早めにあたりがでて、慶次殿がしっかり喧嘩をしてらっしゃる!!
毛虎親方を倒すまでにはいかなかったが、この日+13000円。
で、その後仕事へ・・・。

5月1日(木)
うおおおおお!!キセル外した!!
直江兼続のヘタレ!!
全力で本間左馬助殴れよ!!
ちょっと熱くなって、その後、合計3万5千円くらい投資したところで当たりを引く。
が、なかなか喧嘩モードに移行しない・・・。
だって、慶次が利沙に会いに行ってるのに、全く出現しやがらないのwww。
船上ボーナス4回って・・・。
で、力技で城門破って喧嘩モードに突入!!
で、なんとか27000円回収したので、結果は-8000円。
昨日と合わせると、+5000円・・・。
うむ、これは自分のポケットマネーになりそうな予感・・・。
その後、仕事へ・・・。

2日(金)
今日がラストチャンス!!
夢屋でカード仕入れる前に、もう一度チャレンジだ!!
5000円つぎ込んだところ、なんか岩兵衛が頑張って、大当たり!!
銃弾受けても大丈夫!!いよっ!!男前!!
で、その後、
琉球の兵相手に慶次殿大暴れ!!www
今日の慶次殿は一段とお強い!!
たぶん、何か嫌なことがあったんで、ストレス発散したかったんだね。
で、そんなこんなで 当たりを引き続け、見事+30000円!!

で、3日のトータルで+35000円!!
こりゃウマー!!
マジック資金としては十分過ぎる勝ちっぷり!!
早速これを、5/3のオフ会で使わせてもらうとしよう。

で、物資を購入!!
デッキも構築してみました。

<クリーチャー 28>
ボロスの精鋭×4
万神殿の兵士×4
忠実なペガサス×3
威圧する君主×4
果敢なスカイジェク×4
乗騎ペガサス×3
放逐する僧侶×3
前線の衛生兵×3
<エンチャント,アーティファクト 3>
ヘリオッドの槍×2
凱旋の間×1
<インスタント 6>
精霊への挑戦×4
アジャニの存在×2 
<プレインズウォーカー 2>
群れの統率者アジャニ×2
<土地 21>
変わり谷×4
平地×17

<サイドボード 15>
オレスコスの王、ブリマーズ×4
ニクス毛の雄羊×4
神討ち×3
アジャニの存在×1
叫びまわる亡霊×3  

うむ、ほとんど変わってないよねwww
英雄的を駆使したデッキも、作ろうとしたんだよ・・・。
でも、うん、白単じゃ無理って分かったwww。
正直組んでみても、強さのかけらもかんじられない・・・。
ってことで、今使ってるメインデッキを調整するにとどめたわけさ。
英雄的デッキ組むなら多色じゃな。

で、何だかんだ言って、FNMの時間まで、のらりくらりしてたので、参加www。
折角参加するからには、勝ちたいよねえ。
いざ、勝負!!

1:エスパーコントロール ×○×
エルズペスとジェイスが強すぎて・・・。
先攻をとってブン回れば勝てるけど、そうではないとねえ・・・。
サイドに、せめて異端の輝きでも入れて、エルズペスには対応したい。
真髄の針でもいいけど。

2:グルールビート ×○○
女性プレイヤーとやるのは何年ぶりでしょうか。
結構会場では見かけるのですが、実際対戦したのは数えるほど。
まだはじめて半年だとか。
で、1戦目は自分が土地ばかり引いてボコボコにされましたwww。
2戦目以降は、相手がマリガンばかりで、オウ・・・。
ビギナーにはつらい経験ですなあ。
しかし、誰しも通る道、めげずに頑張ってもらいたい。
ってか、なんか女性プレイヤーとマジックすると、和むよねえwww。

3:赤単ビート ×○○
1戦目、どうしようかと思った・・・。
おい、こっちのクリーチャー焼かれて、こいつがでてきて、平気でスペル唱えてきてwww
何この強さwww
笑ってしまうわwww。
しかし、2戦目はブン回って勝ち。
3戦目、お互いダブマリというクソゲーになり、
自分が全部トップで解決!!
ブリマーズ、お前強いんだな!!
で、何気にサイドから入れた、ニクス毛の雄羊の活躍が全く分からぬままゲーム終了www
 後手で入れると、こいつ絶対強いと思うんだけどなあ・・・。

4:赤単信心 ○○
1戦目は殴り合いになるも、ボロスの精鋭×2と乗騎ペガサスで圧倒し、勝利。
2戦目は相手のハンドがひどすぎて勝ち。
ニクス毛の雄羊・・・。お前は本当に強いのか・・・。

 で、結果は3ー1で4位!!
300円のお買い物券ゲット!!
さすがにFNMは参加費が安い分、バックも小さめ。

今回の感想。
アジャニの存在が使いやすい!!

これは対コントロール相手ですが、ブリマーズが出ているときなんかに、至高の評決打たれても難なく回避。
そのまま押しきれたりします。
昔は赤を混ぜて、ボロスの魔除けとか入れてましたが、白単でちゃんと守れる手段ができたのは素晴らしい!!
これはいいスペルだ。

そんなこんなで、本日が終了!!
いや~。連休初日が非常に充実してて、良きかな、良きかな。
明日はオフ会。
一日マジック三昧楽しいことこの上ないなwww。
よ~し、頑張ろうっと。

0 件のコメント: