ブラウニーの気まぐれSHOPリンク



競馬大好き!!


競馬関連文房具


モッピー!お金がたまるポイントサイト

2014年4月30日水曜日

各店舗でニクスへの旅シングルカード販売開始!!

そろそろニクスへの旅の発売ですね。
プレリリースに行けず、仕事三昧だったため、発売日が待ち遠しくて仕方ありません。
どんなデッキが流行るか見当もつきませんが、
私はただ白ウィニーを構築するのみ!!
赤とか緑とか混ぜないぞ!!
白だけだ!!
デッキは輝くような白であるべきだ!!

ってことで、mtgmintcardのサイトを物色していました。
高めのカードは、白黒神、アジャニ、真鍮の都っぽい土地あたりでしょうか。
白単の私にはなんの興味もないカードですね!!
一見、土地が増えるので、多色にしたくなるところですが、いやいや。
白一色で統一するのが漢ってものよ。

で、そういうタイプの白ウィニーに構築するか。
今回は英雄的の能力を活用した白ウィニーにしようかと。
そのサポートとなるカードがこちら。

とりあえず、対象を複数とれるスペルは相性抜群ってことですわ。
3マナあれば3体対象にとれて、しかも全員殴れば、3体の援軍。
これが弱いわけがない!!
で、その全軍パンチのサポートとなるのが、
こんなカードや、
こんなカードさ。
今までに活躍してきたカードをそのまま使えて、多少改良すればデッキになりそうってのが素晴らしいね!!
もちろん、もっと自軍を対象にするスペルをガン積みしなければ、英雄的デッキの良さは見えてこないですけどね。
エンチャントが多めになるなら、
天上の鎧なんてのを忍ばせておいて、白アジャニで2段攻撃つけて殴るってのもなかなか粋なもんですよ。

しかも、そんなにこだわらなければ、今回の白ウィニーは非常に安価で組めそうです。
神送り?そんな重い装備品はいらんいらん!!
神送りを見送り!!
・・・はい、スベりました!!
軽量スペルガン積みして、速さで圧倒しようぜ!!

さて、5/2は、どこで遊ぼうかな。
最有力候補は夢屋。
とりあえず、白ウィニー組んで、FNMにでも出よう!!
そして5/3は、久々の日曜マジックのオフ会です!!
現状参加人数が少なすぎて、まったりしすぎなオフ会になりそうですがwww。
まあ、たまにはまったりマジックってのもいいじゃないか!!

さて、それまでに仕事片付けないと・・・。

0 件のコメント: