ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

ポイントサイトをうまく使おう!!
モッピー!お金がたまるポイントサイト
ポイントを貯めて、シングルカードを買おう!!

お勧めのクレジットカード!!Tポイントが超絶貯まる!!


カードを買うならトレトク!!

トレトクのヴィンテージカード集
黒枠Mox Sapphire 478000円
黒枠Mox Emerald 190000円

2014年4月30日水曜日

各店舗でニクスへの旅シングルカード販売開始!!

そろそろニクスへの旅の発売ですね。
プレリリースに行けず、仕事三昧だったため、発売日が待ち遠しくて仕方ありません。
どんなデッキが流行るか見当もつきませんが、
私はただ白ウィニーを構築するのみ!!
赤とか緑とか混ぜないぞ!!
白だけだ!!
デッキは輝くような白であるべきだ!!

ってことで、mtgmintcardのサイトを物色していました。
高めのカードは、白黒神、アジャニ、真鍮の都っぽい土地あたりでしょうか。
白単の私にはなんの興味もないカードですね!!
一見、土地が増えるので、多色にしたくなるところですが、いやいや。
白一色で統一するのが漢ってものよ。

で、そういうタイプの白ウィニーに構築するか。
今回は英雄的の能力を活用した白ウィニーにしようかと。
そのサポートとなるカードがこちら。

とりあえず、対象を複数とれるスペルは相性抜群ってことですわ。
3マナあれば3体対象にとれて、しかも全員殴れば、3体の援軍。
これが弱いわけがない!!
で、その全軍パンチのサポートとなるのが、
こんなカードや、
こんなカードさ。
今までに活躍してきたカードをそのまま使えて、多少改良すればデッキになりそうってのが素晴らしいね!!
もちろん、もっと自軍を対象にするスペルをガン積みしなければ、英雄的デッキの良さは見えてこないですけどね。
エンチャントが多めになるなら、
天上の鎧なんてのを忍ばせておいて、白アジャニで2段攻撃つけて殴るってのもなかなか粋なもんですよ。

しかも、そんなにこだわらなければ、今回の白ウィニーは非常に安価で組めそうです。
神送り?そんな重い装備品はいらんいらん!!
神送りを見送り!!
・・・はい、スベりました!!
軽量スペルガン積みして、速さで圧倒しようぜ!!

さて、5/2は、どこで遊ぼうかな。
最有力候補は夢屋。
とりあえず、白ウィニー組んで、FNMにでも出よう!!
そして5/3は、久々の日曜マジックのオフ会です!!
現状参加人数が少なすぎて、まったりしすぎなオフ会になりそうですがwww。
まあ、たまにはまったりマジックってのもいいじゃないか!!

さて、それまでに仕事片付けないと・・・。

0 件のコメント: