ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2014年4月15日火曜日

二クスへの旅:ビートダウン&バーン相手に羊で解決!!



Star-Woolen Sheep 1白 0/5
Enchantment Creature - Sheep
At the beginning of your upkeep, you gain 1 life.

これは使われると非常に面倒だが、赤相手にサイドインすれば、かなりの延命になる。
タフネス5っていうのは非常に魅力的。
仮に、相手の2/2ブロックして、3点火力で焼かれたとしても、5点分のライフを軽減できたわけだから、しっかり仕事をしたと言えよう。
しかも、こいつは壁じゃない。
ボロスの精鋭や、果敢なスカイジェクのような、大隊誘発要員としても使える。
なかなか使いどころがあるんじゃなかろか。

何かパワーを劇的にパワーを上げるエンチャントや装備品があれば、こいつもアタッカーに回せるので素晴らしく良いのですが・・・。
まあ、エンチャントを多数用意して、天上の鎧かなあ。
赤相手なら、勝ったも同然!!
しかし、残念ながら、青いカードってやつは・・・。
エンチャントばかりで構成すると、えらいことになりますよ。
何事もバランスが大事です。
構築の際は、是非お気をつけください。

0 件のコメント: