ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2014年4月7日月曜日

白ウィニーで晴れる屋スタンダード17時の部参戦!!

オゥ・・・、5回当たりを引いたのに、負けてるってどういうこと?(挨拶)
今日もギャンブルできっちり負けてきたブラウニーですwww。
もうね、今日の慶次は喧嘩したくないってさ。
喧嘩モードに突入しないのなんのって。
挙句の果てにはキセルもはずすとか・・・。
まあ、そんな日もあるよね。

で、気を取り直して、晴れる屋にGO!!
17時の部に参加してきました。
デッキはいつもの白ウィニー。

<クリーチャー 27>
ボロスの精鋭×4
万神殿の兵士×4
忠実なペガサス×4
威圧する君主×4
果敢なスカイジェク×4
乗騎ペガサス×3
放逐する僧侶×4
<エンチャント 5>
ヘリオッドの槍×1
勇気の道×4
<インスタント 4>
精霊への挑戦×4
<プレインズウォーカー 3>
群れの統率者アジャニ×3
<土地 21>
変わり谷×4
平地×17

<サイドボード 15>
無視×2
オレスコスの王、ブリマーズ×3
ギルドとの縁切り×4
アゾリウスの拘引者×3
叫びまわる亡霊×3

いざ、勝負!!

シミックミッドレンジ ×○×
青黒赤コントロール ○○
ゴルガリビート ○○ 

一戦目はこいつがきつかった。
うちの白ウィニーは、がら空きの空から攻める戦闘スタイルなのですが、こいつがなかなか越えられない。
タフネス5は強いっすわ。
上空はこいつ、地上はクルフィックスの狩猟者ががっちりガード!!
何気にガチムチ野郎ばかりで困ったものですwww。
色が散っているから、精霊への挑戦も効果が薄い。
いやはや、なかなか難しい相手ですね。

・・・。
よくよく見ると、このケンタウルスってエンチャントなんだ。
なら叫びまわる亡霊で破壊できるのか。
まあ、それだけのために入れるのはちょっと微妙?
いや、パワーは2あるわけだし、この戦いにおいては有効だったかもしれない。
次回から投入も考えてみよう。

で、2戦目は、友人のデコルテさんと再会。
お元気そうでなにより。
久々の再開でテンションあがった状態でマジックwww。
テンションあがるとブン回りますよね~。
あと、再度実感したのは、
コントロール相手の変わり谷がTUEEEEE!!
やはりこのカードは4枚必須やな。
今度あったときは、酒でも飲みましょう♪

で、3戦目。
対戦相手が怒って帰っちゃいました・・・。
まあ、うまくデッキが回らなかったのは分かるけどさ。
途中で勝負投げすぎじゃなかろうか。
もうちょっと演技で撹乱するとか、フェイクで相手を警戒させるとか。
手札だけが武器じゃないんだぜ。
しぐさとか声とか視線も武器なんだぜ。
もっと心理戦を繰り広げんかい!!

ということで、結果は2-1と、まあ普通。
景気よく3-0をしたいものですなあ。
わしもまだまだ修行が足りぬ。
よし、兵法でも勉強だ!!
新品価格
¥648から
(2014/4/7 00:08時点)


え?方向性が違う?www
いやいや、こういう一見マジックとは関係ないところにヒントがあるってものよ。
実は孫子の兵法って読んだことないのよねえ。
何かヒントになるようなことがあればいいなあ。

0 件のコメント: