ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2014年4月14日月曜日

GP名古屋サイドイベント熊猫杯の激戦

うおおおおおおお!!!!!!
わしも名古屋に行く!!!!!!
本戦には参加できずとも、あのGP特有のお祭り気分を味わいたい!!
そういうことで、朝6時に品川駅から新幹線に乗って名古屋へGO!!
最近遠征回数が普通に増えてきてびっくりだわ。
ゴールデンウィーク中に、こういうお祭りがあったらいいのにねえ。
まあ、運営する人も休みたいよねwww。
デッキはいつもの。
ちょっと赤が多いという噂を聞いたので、勇気の道を入れたタイプにしてみた。
おニューのデッキケースが使いやすくて良きかな良きかな。

で、吹上ホールに到着!!
うっほー♪
このお祭りの雰囲気たまんねー。
大会途中風景です。
若干端のほうはスペースあいてますが、会場が激広いため、ほぼ机で埋め尽くされていましたよ。
ジャッジの人数も半端じゃないよね。

お店もいっぱい並んでいました。
恒例のくじ引きもあったりで、大いに賑わっておりました。
ジョニーの店の店員さんは、 
上野のアメ横でチョコレート売ってる人に似ていて
ちょっとワロタwww。
よく言えば、活気がある、悪く言えば、うさんく、げふ、げふふん!!
沼クジ何回か引いてみたけど、うん、予想通りだったwww。

で、何気に今回のGPは屋台やら何やら食い物屋がいっぱい並んでいるのが楽しかったですね。
朝きたら、みんな松屋の牛丼食ってるんだもの。
ちょっとビックリwww。
うん、これならいつぞやみたいに兵糧攻めにもあわずに済むから大助りだ。

さて、では本番と行こうか。
サイドイベント熊猫杯スタンダード
レディー、GO!!

1戦目:バーン ◯×× チャンドラめ・・・
2戦目:バーン ×× もう、火力は許して・・・
あ~あ、だめだこりゃwww。
初っ端から2連敗www。
遠征に強いと評判のある私としたことが、なんて様でしょう。
やれやれ、結果を用紙に書いて何か食おうかな・・・。

ここで、珍事件発生!!
対戦相手が凍りつく。
どうしました?え?用紙の名前が違う?
これは一体どういうことだい?
ジャッジー!!
ド、ドウスレバイイノカナ?

・・・えー、対戦相手が
座席を間違え失格
になったため、2戦目、私の勝利となりました。
なんとも、後味の悪い勝利www。
訂正 2戦目:相手棄権扱いのため勝利

こうならないように、対戦相手の名前確認は絶対行わないとね。
皆さんも、お気をつけください。

3戦目:トリコバーン ×◯◯
お互いの引きがぬるすぎて涙がwww。
ブリマーズとか槍が頑張ってくれて勝利!!

4戦目:バーン ◯◯
いい加減にしろ!!www
この会場はバーンしかいないのか!!www
相手が初心者だったもんで勝てたが、基本相性は最悪なんだよ!!
なんて苦難の道なのか。

5戦目:バーン ××
もう許してください・・・。
赤い色は見たくないよ・・・。
ブリマーズと槍引かないと勝てないんだよ・・・。
適度にライフゲインできないと勝てないんだよ・・・。
もうやだ、バーン意外とやりたい・・・。

6戦目 緑単ビート ◯◯
水を得た魚のごとく、自由に動き回り勝利!!
あー、除去少ないデッキ相手だと楽だわー。

7戦目 オルゾフミッドレンジ ××
うん、ねずみが増殖すると手がつけられないねwww
挙句の果てには、悲哀まみれ唱えられ、血男爵まででてくるからチーン。
ギルドとの縁切り引かないと、対応できないよ~う。

8戦目:青単信心 ◯×◯
相手の事故&プレイミスに助けられた結果となる。
順当にプレイされてたら負けてたぞ、この試合・・・。
引きがぬるいと大変だよ、白ウィニーは。

で、結果は5ー3で終了!!
実質2戦目の珍事件と、最終戦に助けられたので、褒められてものではありませんが、うん、まあ勝ち越したのは頑張ったと思うよwww。

今日一日の感想
バーンが嫌いになりました!!www
次回私の前でバーンをプレイしてみろ、叩き潰す!!
もう、絶対対策練っておくぞー!!

あー、楽しかった♪
このお祭り気分でマジックやるのってすごい楽しい!!
交通費で2万円くらいかかったけど、いい金の使い方だったわ。
十分に満足した!!
ありがとう、GP名古屋!!
で、折角名古屋まできたんだから、ちょっと名古屋っぽいもの食おうぜってなりまして、一度名古屋駅まで。
友人のたらちゃんと愉快な仲間たちと合流し、飯!!
うっほー♪
うまそうに味噌だれが煮えておるわ。

ハイボール飲みながら、串カツに味噌だれつけて食す。
うまー!!
これはいい味噌だ。
味噌が足りない!!おかわり!!

で、酒も入っていい気分になったところで、シメ。
きしめん♪
うむ、もちもちとした食感。
普通のうどんと違って、平べったいのが食感の違いを生みますねえ。
うーむ、実に和む味だな~。
自分は冷やしで注文したけど、熱々ちょっとスープだけのませてもらったら、これがうまかった。
なんか、病気の時に食いたくなるような味だったわ。
うむ、いいじゃないか。うまうま♪

いや~、実に充実した休日だった。
大満足したので、今日はこれにて新幹線で帰宅。
次回、こういうお祭りに参加できるのはいつだろう。
仕事がかぶってなければ、1日だけでも行きたいねえ。

0 件のコメント: