ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2014年4月23日水曜日

中途半端な休日

おい!!慶次!!
喧嘩しやがれ、コンチクショウ!!

えー、パチンコで負けてきたブラウニーですwww。
本日、巣鴨地域文化創造館で、5/3のオフ会の会場予約に行ってきたんです。
その帰りにパチンコをやったのが不幸のはじまりだった・・・。
キセル3回見て負けるとか日常茶飯事になってきました。
与次郎が頑張って、喧嘩モードにもっていってくれるのに、
慶次のやる気のなさ!!
お前はタバコと女にしか興味がないのか!!
この傾奇者めが!!
あ、そうか、傾奇者だから・・・ね・・・。
今日は気分が乗らなかったんだね。
傾奇者の扱いは大変です、はい。

で、きっちり負けたので、場所を高田馬場に移して、晴れる屋で平日スタンダード!!
今の時期はスタンダードみんなやってないだろうなーと思ってたんですが・・・。
20時の部で22人参加とかwww。
どんだけ人数集まってるんだよwww。
晴れる屋・・・偉大すぎるぜ・・・。

で、本日の使用デッキはこんな感じ。
<クリーチャー 30>
ボロスの精鋭×4
万神殿の兵士×4
忠実なペガサス×3
威圧する君主×4
果敢なスカイジェク×4
乗騎ペガサス×3
放逐する僧侶×4
前線の衛生兵×4

<エンチャント 2>
ヘリオッドの槍×2
<インスタント 4>
精霊への挑戦×4
<プレインズウォーカー 3>
群れの統率者アジャニ×3
<土地 21>
変わり谷×4
平地×17

<サイドボード 15>
オレスコスの王、ブリマーズ×4
ギルドとの縁切り×4
アゾリウスの拘引者×3
叫びまわる亡霊×4 

デッキの半分がクリーチャー。
もう殴ることしか考えてないので、前線の衛生兵、カムバックだ!!

結果
ジャンド ○×○
バントフラッシュ ××
赤青緑コントロール ○○

うん、微妙~。
コントロール耐性が全くないのが悲しいところ。
早くアジャニの存在をデッキに投入したい!!

で、今回の収穫。
叫びまわる亡霊が超強い!!

クルフィックスの狩猟者を屠れるってのが大きい。
こいつを生かしておくと、回復するわ、攻撃が通らないわで結構厄介ですからねえ。
何気に今後エンチャント環境になることが予測されるので、メイン投入もありかも。
チャンドラで殺されないですしね。
実にいい!!実にいい体験をした。

しかし、勝ちきれないのはご愛嬌www
いつもどこかパッとしない成績である。

もういいや、
今日は酒でも飲んで一人反省会だ!!
ということで、近くの立ち飲み屋にイン!!
・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
お、おじいちゃん!!
そういうことは先に言ってよ!!
えー、チケット制のお店だったので、とりあえず前払いで1000円分購入。
ハイボールを300円で頼んだ後、料理を注文したんだ。
すると、
おじいちゃん「料理作る人帰ったから、ここに残ってるものしかないよ。」
・・・おい・・・。
こんな残り物みたいなものでうまい酒が飲めるか!!
しかも残ってるのが、キムチ、ナッツ、肉豆腐・・・。
何この罰ゲームwww。
こんな料理でハイボール飲むとか・・・。

あー、なんか腹立ってきたwww。
こんな状態で家に帰れるか!!
ってことで、飲み直し!!
近くの串カツ屋に行きました。
うまーい!!
やはりハイボールと言えば揚げ物だろ!!
ぷはー、ようやく酒らしい酒を飲めたよ。
うまいなあ・・・うん・・・うまいなあ・・・。
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・・。

なんか物足りない・・・。
ギャンブルにも負けて、マジックも中途半端、立ち飲みでは罰ゲームっていう確かにイマイチな一日だったけど、それにしても、何かスカッとしない一日だったなあ。
串カツは確かにうまいんだが、今日の私は、この串カツのうまさすらどこか上滑りしているような感じだ。
何かが足りない。
でもそれが何なのかは分からない。

今日は帰っておとなしく寝ることにしよう。

0 件のコメント: