ブラウニーの気まぐれSHOPリンク



競馬大好き!!


競馬関連文房具


モッピー!お金がたまるポイントサイト

2014年5月4日日曜日

白単信心デッキ構築中

カードを整理してたんですが、信心デッキのパーツを購入したのに、全く使ってなかったので、白単信心を組もうと思ったんです。
しかし、スタンダードでの構築は以前に失敗しておりますので、今回はモダンで構築に挑戦。

スタンダードで失敗した原因
・ニクソスで大量にマナを出したところで、やることが少ない。
・高マナ域のカードを大量に入れざるを得ないので、もっさりする。

そう、得に1つ目の、マナを出してもやれることが少ないってのが大きいわけです。
ヘリオッドでトークン出すのもいいんだが、なんか地味。

で、モダンだとどうかというと、マナの使い道が非常にたくさんある。


低マナ域にもマナの使い道があるため、スタンダードで起こりがちな、もっさり感も解消できます。
他にもマナの使い先はこんなところにも。
静月の騎兵のパンプにも使えますので、ニクソスを有効活用することができます。
プロテクション黒、白のおかげで、かなり除去されにくく、パーマネントとして場に残りやすいってのも良いですね。
場に残りやすいクリーチャーとなれば、
黒除去耐性のあるこやつもなかなか。
こいつなんかも場に残りやすいし、プロテクション緑っていうのが、クリーチャー戦で大活躍しますよねえ。
タルモゴイフ?
あんなやつ、ただでかいだけやないか!!
墓地吹っ飛ばしたら終わるで。

で、あとは信心の稼ぎ方ですが、こういうクリーチャーがあるのですよ、モダンではね。
リリアナが出てきてもうれしくなってしまう萎れ葉のしもべ。
出産の殻デッキにささる歓喜の天使。
ここら辺は、クリーチャーを補強してくれると同時に、信心も稼げるため、非常によいクリーチャー。
付属の能力も何気に使えるってのがうれしい。

で、低マナ域、中マナ域だけで終わっていたのでは、信心デッキの本領発揮とはいかないよね。
高マナ域のカードもしっかり使いましょう。
もうクリーチャー戦は制したも同然!!
まあ、ここまでマナが出るころには、対戦相手は死亡してるだろうけどwww。

うーむ、実に豪華なラインナップですね!!
こりゃ、モダンで白単信心デッキ組むっきゃないでしょ!!


0 件のコメント: