ブラウニーの気まぐれSHOPリンク




競馬大好き!!


モッピー!お金がたまるポイントサイト

トレカも売ってます!!

2014年5月21日水曜日

モダンのデッキを勉強しよう!!(感染VS青黒フェアリー)


東方のことは一切分かりませんが、よくできた対戦動画ですな。
デッキの動きが非常によく分かります。
多少動画にミスがあったりしますが、そこはご愛嬌。

しかし、感染デッキのブンまわり方は恐ろしいものがありますね。
平然と2ターンキルやってくるあたり、すごいデッキです。
しかし、補強カードに大半のスロットを使っているので、クリーチャーを無効化してしまえば怖くない。
何気に、戦闘ダメージ軽減の魔法一発でしぼんだりしますので、対処は楽なほうでしょうか。
ただ、そのあたりは引き次第。
いくらデッキに入れてても、除去も何も引かなければ、結局は瞬殺されるわけですからね。
相手の引きが強ければ負ける、嫌な試合ですねwww。

青黒フェアリーは、まあ昔大変お世話になりましたwww。
嫌なデッキでした!!
まあ、しかし、あの頃自分が使っていたデッキってのは非常にゆっくりしてた上に、相手の場を触ろうとしなかったから、余計にボコボコにされてたんでしょうけどねえ。
正直、超強力なモダン環境で、フェアリーが生き残れるのかは甚だ疑問。
使い手のプレイング次第でしょうが、なかなかキツそう。

こういうデッキにささるカードは何かなあ。
まあ、感染デッキなら、ギデオンの法の番人なんておすすめ。
タッパーってのは強いですよ。
こいつは感染デッキだけでなく、エムラクールなどの大型クリーチャーも無効化してくれるため、非常に対応範囲が広いカードです。
殴り合いでも活路を見出してくれるので、メイン投入しても活躍してくれます。

また、感染だろうが、フェアリーだろうが、スペルを多様するデッキなら、やはりサリアが強いっすな。
 こいつは、もうメイン4積みで良いですよね。
モダンという環境は、悪鬼羅切の巣窟。
とにかく相手に好き放題動かせていたのでは、当然勝ち目はない。
相手の動きを封じつつ、打撃を与えていかなければ死が見えます。
いや~、今のモダン環境の白ウィニーで、こいつなしのデッキを考えるなど到底無理!!
何とも頼もしい一枚です。

よし、もっとモダンについて勉強しておこう。

0 件のコメント: