ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2014年5月6日火曜日

PWC兼GPT台北を白ウィニーで6ー1(吉野家パワー)

昨日は散々な一日だった。
夢屋の大会では大敗。
ギャンブルでも振るわず。
何もかもうまくいかない日だった。

そして本日はゴールデンウィーク最終日。
明日からは仕事である。
仕事の準備もしなきゃね。
ああ、このままゴールデンウィークが終わってしまう・・・。
そんなの嫌だ!!

ってことで早起きは三文の得といいますし、本日は午前4時に起床。
そして、始発で職場まで向かい、8時までに明日の準備を完了。
で、その足で、東京マルチメディア専門学校で行われた、PWC兼GPT台北に出場してきました。

デッキはいつもの、漢の白ウィニーですよ。
<クリーチャー 28>
ボロスの精鋭×4
万神殿の兵士×4
忠実なペガサス×3
威圧する君主×4
果敢なスカイジェク×4
乗騎ペガサス×3
放逐する僧侶×3
前線の衛生兵×3
<エンチャント,アーティファクト 3>
ヘリオッドの槍×2
凱旋の間×1
<インスタント 6>
精霊への挑戦×4
アジャニの存在×2 
<プレインズウォーカー 2>
群れの統率者アジャニ×2
<土地 21>
変わり谷×4
平地×17

<サイドボード 15>
オレスコスの王、ブリマーズ×4
ニクス毛の雄羊×4
異端の輝き×3
アジャニの存在×1
叫びまわる亡霊×3 

サイドの神討ちを、異端の輝きに変更した以外は何も変えていません。
まあ、大勝しなくてもいいから、このデッキで今日一日マジックで楽しめたらいいなあ。
会場では、むーみんさんと、ミートボーズさんとも再会。
こういうでかい大会に出場すると、知人に出会えるのがいいですよね。
それではPWC兼GPT台北、レディ~GO!!

 1:黒単信心 ××
うう・・・。事故につぐ事故・・・。
やはり、昨日の不運が続いておる・・・。
これは今日も負け日なのかなあ・・・ちょっとしょんぼり。

まあ、落ち込んでも仕方ないか。
ものの10分くらいで終わってしまって暇だし、何か食うか。
そういえば、朝5時くらいに月見そば食ってから何も食ってないから腹減ったよ。

で、そのあたりを散策していたのですが、このあたりは韓国料理屋ばかりなのね。
実を言うと、辛いのはちょっと苦手でねえ。
それに、まだ昼前だし、あまり重すぎるのもちょっとなあ。
って駅の方向まで歩いてみたが、やっぱり韓国料理屋しかない。
あれま、駅まで到着しちゃった。
うーん。

そこで目に飛び込んできたのが、吉野家
うん、もういいよ、吉野家 で。
入るなり、牛丼並盛も注文。

腹が減ってたので、口一杯に頬張り、力一杯もぐもぐ。
・・・。
うおおおおおおおおおおおお!!
力がみなぎってきた!!(お腹が空いてただけだwww)
ポパイのほうれん草のような効果があればいいのにねえwww。

で、満足したので、会場に戻って2戦目からスタート!!
2:エスパーコントロール ×○○
3:赤タッチ緑白信心 ○○ 相手ちょっと事故気味
4:黒単信心 ○○ 2回目は相手の事故だね。
5:ラクドスビート ○○ いいどつき合いだった。
6:ドランカラージャンド ○○ 血男爵とか出てきたけど押し切った。

うおおおおおおおおおお!!
何だ、この神がかった引きは!!
1戦目とは比べ物にならん!!
これは、吉野家の牛丼が、私に力を貸してくれたのか!?
ポパイのほうれん草的な役割を果たしてくれたのか!?
何にせよ、素晴らしい効果だ!!
ありがとう、吉野家!!

で、最終戦。
IDしてもベスト8に入れるかは微妙なライン。
対戦相手がどういう話をしてくるかと思ったが、
「ガチで勝負!!」
と威勢よく言ってきたので、いざ勝負!!

7戦目:白タッチ黒ウィニー
・・・。
絶対負けられねえ!!
黒タッチはしているが、基本構造は同じ!!
白ウィニー使いとして、ここで負けたら夜も眠れぬわ!!
ぬおりゃあああああああああああ!!

1回目:殴り合いになるも、精霊への挑戦をこっちだけ引いて、勝ち!!
2回目:相手がちょっと事故気味でもたついてたところをブン!!
○○

白ウィニー合戦を制す!!
よかった!!今日はしっかり眠れるよ!!

で、結果6ー1で5位になり、シングルエリミに進出!!
さて、このままひと暴れしようじゃないか!!

しかし、この時既に、吉野家効果は切れつつあるのであった。

シングルエリミ1回戦:ボロスバーン
1回目:一方的に殴り勝つ!!
これは快勝の予感♪

2回目:あとライフ1点のところで最後逆転される・・・。
戦導者のらせん、強すぎるぜ・・・。
相手のプレイングもうまかった・・・。

3回目:吉野家の恩恵、ここでEND・・・。 
事故!!

○××

お、お腹がすいた~。
最後、あと少し、牛丼が腹の中に残って入れば・・・。
くそう、並盛でなく、なぜ大盛を頼まなかった・・・。

しかし、昨日に比べれば大健闘である。
しっかり白ウィニーもアピールできたし、今日は満足だ。
気分良く家に帰るとしよう。

明日からは仕事か。
また当分マジックができない日々になりますが、今度は6月にある神決定戦だ!!
よっしゃ!!それまで運気を高めるために
しっかりご飯を食べよう!!www

0 件のコメント: