ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

ポイントサイトをうまく使おう!!
モッピー!お金がたまるポイントサイト
ポイントを貯めて、シングルカードを買おう!!

お勧めのクレジットカード!!Tポイントが超絶貯まる!!


カードを買うならトレトク!!

トレトクのヴィンテージカード集
黒枠Mox Sapphire 478000円
黒枠Mox Emerald 190000円

2016年8月15日月曜日

一つの真理に近づきました

お盆休みも終了。
明日から現実世界に戻されます。
あ~、またいろんな問題が発生するんだろうなあ。
もー、面倒くさい。
明日は早めにいって、いろいろ整理するところからはじめようか。

で、本日はお盆休み最終日ってことで、
一日中競馬やってたんですよ。
今日は手持ちの資金増やそうと、複勝オンリーでやってたんですわ。
まあ、順調に増えるんですわ。
ちょっとずつ、ちょっとずつ・・・。
最終的に、盛岡競馬で21000円儲けたわけですが。

すげー疲れるwww

タイム、パドックの状況、近走の状況などなど、細部にわたって検討し、十中八九くるやろっていう馬に賭けつづける。
時には1.0倍でそのまま掛金がもどってくることもwww
で、あまりにもストレスが溜まって、大井競馬でぶっ込んだら
儲けが吹っ飛んだっていうねwww。

結論。
競馬で儲けようと思ってはいけない!!
これじゃ労働だ!!
このまま競馬をやりつづけると、私は競馬が嫌いになってしまうwww
ということで、当分競馬はお休みしよう。
うん、正直これだけ競馬やったら、
飽きた!!

ってことで、ちょっとマジックに戻ってきましょうか。
ヴィンテージの大会も9月は多いしね。
9/11(日)GP京都サイドイベント
    日本ヴィンテージ選手権
9/22(木・祝)神挑戦者決定戦

いや~、月に2回もヴィンテージの大会があるなんてすばらしいじゃないですか。
え?京都まで行くのかって?
当たり前だろ!!
ヴィンテージのお祭りだよ?
仕事ない日よ?
行くでしょう!!
今からいろいろ準備せな。

で、今後の課題は、
メンターにどうやって勝つか!!
これですわ。
昨日、日本煙突協会のメンターマスターことウエスギさんにボコボコにされちゃってwww。
結局大阪ヴィンテージでもメンターには勝ててないしね。
メンターに勝つにはかなりきびしいデッキ構成なのかもしれない。


亡霊の牢獄、プロパガンダで縛ればなんとかなるかな~って思ってたんですが・・・。
そもそもドローされまくってるんでカウンターは手札にある状態なんですよね~。
都合の悪いものは常にカウンターされてる感じ。
除去も満載になるからクリーチャーもなかなか生存できないし・・・。
アドバンテージ差が圧倒的すぎて負けてますなあ。
カウンターを防ぐための工夫をするとか、ドローさせない工夫をしないといけないのかもしれない。
いや、カードはいろいろあるんですよ。


カウンターできなくするカードも、引かせないカードもあるんだけど、何か違うんですよねえ。
確かにある程度動きは封じられるけど、なんか根本的な解決になっていないというか。
縛るっていう動きに特化しないとあのメンターの動きは防げないと思うわけですよ。
もう本当にデッキを変えるくらいにね。

で、私は思ったわけですよ。
こうやっていろいろ考えてるのが面白いうちはいいんですよ。
しかし、本当にストイックに勝ちにいこうとして、デッキを崩しはじめたら、
今日の競馬のような道を辿ってしまうわけですわwww
私はマジックを労働にしたくはない!!
ある程度対策カードを入れるにしても、
自分のやりたいことを捨ててしまうのは本末転倒なわけですわ。
遊びなんだから、思うようにやってみたらいいじゃない!!
もっと前向きに、殺られる前に殺るような、そんな構築はできないものか。
バントカラーってのはコンボ組み込みづらいってのが難点ではありますが。
それでも何か、決定的にメンターを殺せるような技があるはず。
大会までまだ時間があるから、もうちょっとじっくり考えることにしましょう。

あ~、現実世界に戻される~。
仕事面倒くさい~。
労働を労働じゃなくすような工夫も必要だね~。
ま、1、2日仕事すりゃ、慣れるだろうけど。
あ~、嫌だな~。

0 件のコメント: