ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!

トレトクのヴィンテージカード集
黒枠Mox Sapphire
黒枠Mox Emerald


自己アフィリエイトでシングルカード代を稼ごう!!

2016年8月14日日曜日

大阪ヴィンテージぶらり旅:後編

あた~らしい朝がきた、きぼ~うのあさ~だ♪
夏休みってこのラジオ体操の音楽から始まった世代の人間です。
最近の生徒は、朝集まってラジオ体操をしないのだとか・・・。
何か昔の風習が消滅するって、哀しみがあるよねえ。

まあ、そんなことはどうでもよい。
本日は決戦の日!!
大阪ヴィンテージ開催であります!!
今回は私を含め、日本煙突協会から3人が遠征。
月島で鍛えた、
わいの漢のバントビートが火をふくぜ!!


今回、新エキスパンション異界月の呪文捕らえタミヨウを採用。
スタンダードのカードも強いんだってことを、わしが証明してやろう!!
一見、ヴィンテージっぽさが皆無なデッキではございますがwww。
結構これで勝てますよ。


サイドボードはこんな感じ。
とりあえず、亡霊の牢獄が足りなかったので、プロパガンダで代用。
まあ、効果は同じだからいいんですけどね。
なかなかプロパガンダはいいぞ。
メンター止まるし、エルドラージもせめにくくなる。
ドレッジのゾンビトークンも殴れない。
最高じゃないか!!

本日はヴィンテージの猛者10名で開催。
それでは大阪ヴィンテージ、レディ~GO!!

1:MUD(卑猥さん) ×× 
事故に加えて絡みつく鉄線で縛ってくるプレイwww
わし、土地とマナクリーチャーしか並べてないwww

2:オース ×○○
サイド後はトントンと勝利!!
サイドカードが光ったってよりは、相手のハンドがイマイチだったのかな。
呪文捕らえが重要なところをカウンターしてくれたのが大きかった。

3:赤青黒コン ○×○
殴り合いは先手をとったほうが勝つんじゃ!!
1戦目の相手のミスに助けられたところもある。

4:メンター ××
2枚のコマを使いまくってメンタートークンが異常に増殖www
オワタwww。
プロパガンダ、貼れなかったわあ・・・。
十手でなんとか頑張ったけど、自分のプレイミスで死亡。
まだまだ修行が足りんかった。

5:白エルドラージ ○○
サイズで負けてるだと?

快勝!!
まあ、相手が現実を砕くものとか引けてなかったってのもあるけど。

で、この時点で3ー2で9P、4位。
おめでとう、シングルエリミに進出じゃ!!

3ー2でよくシングルいけたなあって感じですわ。
9Pが一人しかおらず、6Pだらけ。
10人だとこんな感じになることもあるのかねえ。
まあ自分が対戦して負けた二人がトップ4に入ってるからオポはめっちゃ高かったので、同じ9Pでも4位にはなれてたかな。

さて、このまま一気に優勝まで駆け上がるぞ!!

シングル1回戦:MUD(卑猥さん) ○○
今回は事故もおきず、鉄線で縛られることもなく、快勝!!
手札に4枚鉄線がある手札でマリガンしたとか。
それ、始められてたら、完全に自分のやる気が削がれてたので危なかったwww。

シングル決勝:ドレッジ(日本煙突協会ドレッジマスター) ○××
今回、東京から遠征した日本煙突協会メンバー同士の戦い。
遠征は大成功ですね。
さて、なんとかここをかって優勝したい!!
1ゲーム目は相手の事故でなんとか勝利。
しかし、2回戦以降、ドレッジらしからぬ動きをされる。

黄泉橋でゾンビトークンがいっぱいでてくるのは分かる。
しかし、こんなものプロパガンダでなんとかなるのだよ。
って思ってたら・・・。

太陽のタイタン経由で、墓地からこいつが・・・。

ふぉおおおおおおおおおおおお!!
殴ってこなくても20体以上本体に飛んでくるぜwww。
いや、こんなドレッジ構築するとか、鬼才すぎんだろwww。
この奇策の前に、打つ手がなく敗退・・・。
さすがはドレッジマスター・・・。
ドレッジの最前線を走り続ける漢は違いますなあ。

ということで、最終結果は準優勝!!
このデッキで戦えるというのは大きな収穫でしたね。
まあ、パワーナインを数枚入れれば、すぐにヴィンテージははじめられるってことですよ。
スタン、モダン、レガシーに飽きたら、
是非ヴィンテージをお勧めします。
すごい楽しいっすわ♪
みんなもパワー9ゲットだぜ!!
このくらい軽いノリではじめちゃいましょうよwww
パワー9を1枚手に入れてしまうと、結構揃うの早いですよ。
得にブラックロータス買ってしまえば、あとはもうすべてのカードが安く見えますwww

これにて大阪ヴィンテージは終了~。
飯くってないから腹減った!!
ウイニング唐揚げをがっつくぜ!!
うんめえええええ!!
空腹のときは唐揚げにかぎりますなあ~。
ヴィンテージの後の飯はうまい!!
いや~、ごちそうさまでした。

旅も終盤。
帰りは日本煙突協会代表のスーパーカーに便乗させてもらいました。
ところどころ寄るサービスエリアが旅を感じさせると共に、旅の終わりを告げておりました。
サービスエリアっていろんなご当地ものが売ってて楽しいんですよねえ。

無事に東京に到着。
いや~楽しい旅でした。
またこんな遠征をしたいですねえ。
今度はいつだろう。
GP京都?
かなりの強行軍、しかも日帰りになりそうですが、また旅にでたいなあ・・・。

お盆休暇があと2日。
ああ、休みが終わってしまう・・・。
せめてあと2日楽しもう!!

0 件のコメント: