ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2016年8月1日月曜日

日帰り仙台ヴィンテージ弾丸ツアー

仕事を終えたのが7月30日午後11時30分。
帰宅後、いろいろ準備をして、日本煙突協会本部に
午前3時に集合!!
相変わらずの強行軍で、
日帰り仙台ヴィンテージ弾丸ツアー
に行ってきました!!
移動手段は車!!
日本煙突協会代表のスーパーカーに便乗しい、いざ仙台へ!!
え?私は運転しないのかと?
ごく一部の人は知っていますが、わたくし数年前のGP仙台のときに
高速道路で事故ってましてwww。
私が運転する車は兵器になるため、ご勘弁願いたい。

で、朝7時に現地に到着。
なんでこんなに早く現地入りするのかって言えば、夜は高速料金が安いから。
30%オフになるため随分お得。
今回は3人で遠征しましたが、一人当たりの往復の交通費が8000円である。
新幹線でいくより遥に安い!!
時間がある人にはお勧めな遠征法である。
まあ、車ないと無理だけど。

しかし、早朝に到着してもやることがないので、ガストで朝食を食ったあとはネットカフェで時間をつぶす。
まあ、私は競馬予想をやってたので実に有意義な時間でしたけどねwww。
結果は・・・。
いいもんね、昨日6万円くらい儲けてるから今日は楽しめればいいのよ。

で、ヴィンテージの猛者たちが続々と集結。
仙台アメニティドリームに殴り込み!!

今回のヴィンテージ大会参加者・・・
7名!!
orz
ほぼ遠征してきた関東勢?
おいおい、現地のプレイヤーはどこにいったんだ?

BMO?
まじっすかwww
現地のプレイヤーは逆に関東に遠征に行ってるっていうオチかよwww。
まあ、よくよく考えると、BMOあるのに仙台遠征している俺らが珍しいのか。
でもさ、ヴィンテージのサイドイベントなきゃ、そりゃ仙台に行くしかないじゃない。
仙台以外でも、もしヴィンテージの大会が開かれるなら足を運びたいものである。

まあ、人数は問題ではない。
そこにヴィンテージプレイヤーがいる!!
それで十分ではないか。
よし、全力で遊ぼう!!
アウェー感が全くない中、
ヴィンテージファイト、レディ~GO!!
ちなみに今回使用したデッキはこんな感じ

※撮影は家に帰ってからのものです。
何気に神童ジェイスが特価で4000円で売ってたので1枚入れてみましたwww。
あとは新タミヨウを搭載。
日本煙突協会推薦カードです!!
1400円と実にリーズナブル。
果たしてどんな働きを見せてくれるのか。

1戦目:ベルチャー ××
おいおい、2、3ターンで瞬殺されるから何もできないのだがwww
何だあの流れるような動きはwww
ヴィンテージの魔境っぷりを垣間見た。

2戦目:エルドラージ ○××
サイズで負けるうううぅぅぅぅ。
とりあえず、現実を砕くものが強すぎていかん。
これはあれか、わしに聖遺の騎士か悪斬の天使を投入しろっていう神の啓示なのかなあ。

3戦目:Bye

神は言っている。
競馬で勝てと!!www
わかったよ、今日のメインレース、
アイビスサマーダッシュとクイーンSで勝負しろってことだね!!
俺、やるよ!!

30分後
・・・。
わし、今日何も勝ててないwww
仙台まできてこれじゃあなあwww
なかなか辛い結果になってしまいました。
まあ、こんな日もあるさ~~~~!!
今日は意外にタミヨウが使いやすいっていうのが分かったのでよし!!

で、競馬で大敗ヴィンテージでフルボッコにされたので、
「わーん、覚えてやがれー!!」
といいつつ、アメニティドリームから退却。
せっかく仙台にきたんだから、仙台っぽいものでも食いましょうよ。


仙台といえば、やっぱ牛タンだよねえ。
歯ごたえがあって、うまみがあって、実にいい牛タンだ。
うまし!!実にうまし!!
わしは今日これを食べにきたんだな。
うん、そうなんだ、きっとwww

で、慌しいことに、ここで車に乗り込み、
東京まで強制送還www。
日帰りって忙しいねえwww。

車に乗っていた時間、8時間www。
その間、自分は力尽きて爆睡しておりましたが・・・。
日本煙突協会代表には頭が下がります。
本当にありがとうございました!!
今度、競馬で大儲けしたら貢ぎ物を持っていきます!!

で、家について一段落。

本日の大会でもらった戦利品。
季節外れもいいところですがwww。
オリジナルキャラかの?
いまいちなんのプレイマットか分からん。
どう考えてもわしは使わないので、誰か大事に使ってくれる人を探すことにしよう。

・・・。
も、もうだめだ~。
パトラッシュ、僕はもう疲れた・・・。
とりあえず寝て明日から兵役だねパトラッシュ。
日本煙突協会代表からは、
「もう塾講師やってる場合じゃない、トラックマンになろう!!」
と言われる始末www
そのくらい夏期講習っていう兵役が過酷なんだよパトラッシュ。
明日からまた長い戦いになりそうだ。
戦死せぬよう、頑張ってきます!!

0 件のコメント: