ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!

トレトクのヴィンテージカード集
黒枠Mox Sapphire
黒枠Mox Emerald


自己アフィリエイトでシングルカード代を稼ごう!!

2016年8月29日月曜日

死闘31Rとヴィンテージ訓練

8月28日日曜日。
ようやく仕事も一段落で今日はお休み。
思う存分自分の時間が過ごせます!!
よ~し、今日は一日中、
競馬やるぞ~!!
え、マジックちゃうんかと?
だってヴィンテージの大会なんてそんなにないじゃないか。
9月にGP京都のサイドイベントにあるのと、晴れる屋で神挑戦者決定戦があるくらい?
それ以外は大会があるのかどうかすら分からないでよ。
マジックを一日中やりたかったら、スタンダードとかモダンとかレガシーとかやらないとね。
さすがに最近追いつけなくなってきてるから、マジックはたまにヴィンテージやるくらいが丁度いいのさ。

ってことで、朝一からレースをはじめ、
合計31Rの死闘!!
知り合いには、「31R賭けるってのは、もはや病気だ」って言われましたwww
いや、私も最初からそんなに賭けようなんて思ってなかったんですよ。
問題はこのレース、札幌3R。
私は3番のメイショウトビザルに単勝2万円!!
自信のあるレースには単勝2万円さ!!
で、どうなったか。




も、モレイラの野郎!!
逃げ馬殺しをいとも簡単にやりやがった!!
この時点でー70000円確定・・・。

このレースからちょっと火がついちゃってwww
次の新潟3Rでは単勝12倍の馬に1万円賭けたわけですわ。
新潟は後ろからいける馬が有利。
一番人気と大してかわらん持ち時計をもっており、なおかつパドックで状況が良さそうな馬。
これは7番、アルティージャーノだ!!
上がりタイムを見ても、このタイムなら追い込んで勝てる!!
よし、いっちょ勝ってこい!!




うほおおおおおおおおい!!
読み通り!!
さらに良かったのが一番人気の馬が早々に先頭にたったこと。
競り合いになってたら馬が頑張っちゃうんでタイムが速くなって勝てなかった。
いやあ、展開にも恵まれた。

これで、単勝的中!!
12.4倍なので、
単勝10000円→124000円
よっしゃああ!!
これで取り戻した!!
現状プラス44000円だ!!
よし、この資金を使って、もっと増やすぞ!!

で、その後、新潟7Rで単勝を的中させるも、
どんどん儲けが減少www
メインレースのころには、完全に±0の状態に・・・。
いやあ、4R~9Rまでやりまくって1Rしか的中してないって才能がないとしかwww。
仕方ない、今回はこの馬にすべてを委ねよう!!
札幌11R、12番レッツゴードンキ!!
桜花賞を勝って以来、全くいいところがない馬。
しかし、最近スプリンターとしての才能が開花しつつある。
これは岩田ジョッキーとともに復活のストーリーだろ!!
よし、ここはひとつ、単勝1万円で勝負だ!!

結果、3着・・・。
しかしまあ、この強いメンツで3着は、復調の兆しだよ。
是非鍛錬を積んで、スプリンターズSに出走してほしいね。
次回に期待だ!!

さて、いよいよ収支がマイナスになってしまいました。
残るは小倉、札幌、新潟の3Rを残すのみ。
小倉、札幌で勝負するも敗戦。
小倉12Rは6番人気の馬はしっかり来てくれたんですが、結果は3着。
やはり新人岩崎ジョッキーでは勝ちきれなかったか・・・。
札幌は、高知から参戦してたジョッキーが勝ちましたね。
さすがは高知リーディングジョッキー!!
まあ賭けてないよwww。

さて、この時点でー18000円。
このまま負けて帰るとかさすがにいかん!!
我に秘策あり!!
前日に自信のあるレースってのは確認しておくものなのよ。
人気もあって4倍にしかならないけど、
この馬にすべてを託す!!
新潟12R、2番パラダイスガーデン!!
好タイム、好パドック!!
しかも木幡巧也ジョッキーなので斤量が有利!!
新人ジョッキーだが、中堅層のジョッキーと互角に戦える漢。
斤量差を活かしてここは勝てる!!
このレースで負けたら、丁度ー40000円になるように設定しようか。
この40000円てのは、ここ最近儲けたお金さ。
単勝22000円!!
さあ、ここ最近の儲けが吹っ飛ぶか、それとも大勝利か!!



すげえええええええええ!!
あの状況で勝てるとかすげえええええ!!
もう完全に抜けられないかと思いましたが、内から鋭く伸びましたねえ。
本当に新人ジョッキーの乗り方かよこれ!!
いやいや、木幡巧也ジョッキー、新人の中でも期待の星ですねえ。
で、蓋をあけてみると、3着までが全部新人www
やはりね、斤量差って未勝利と500万下までは得に大事なんですよ。
いやあ、実にいい勝利だった。

これで
単勝22000円→88000円
やった、昨日今日で48000円のプラスだあ!!
いやあ、戦い抜いた~。
合計31R、的中3R。
48000円のプラスで終了~。
的中が全部新潟とかねwww
札幌はモレイラがほぼもっていったからきつかった・・・。
小倉は雨に強そうな馬が全然いないし・・・。
いやいや、的中率は悪かったけど、プラス収支になったのはよかったよかった。
やはりね、私は単勝オンリーで戦った方がいいんだ、良く分かった。

しかし、最近思うこと。

この2日間で22万円使ってるとか狂喜なんだがwww
賭け金の桁を増やすとこういうことになるんですねwww
競馬を普通に楽しむなら、これの桁を1つ減らすのが丁度いいかなあ。
賭け金22000円、儲けが4800円。
うん、随分健全な遊びになりますねwww
予想を楽しむのであれば、それで十分なのかもしれない。
まあ、ギャンブルとしては不健全極まりないですがねwww
遊びたいのか、ギャンブルをしたいのか、
さあどっち!?

何?そもそも競馬をやらない。
お後がよろしいようでwww

で、気分よく競馬を終了できたので、どこかで一杯やってからヴィンテージの練習に行くことに。


ギャンブルで勝った後の酒は格別よのう。
手羽先うまい!!
手羽先の難点は、手が汚れることと、骨が多いから食いづらいところか。
味は最高にいいんだけどね。
肉は骨際がうまいっていうしね。
実に美味!!

さてさて、じゃあいい気分になったところで、訓練場に向かいますか。
で、ヴィンテージを興じたわけですが、
ドレッジにフルボッコにされましたwww
やはり現状のデッキではドレッジに勝てない。
日本煙突協会のドレッジマスターが普通じゃないドレッジを使ってくるので対策が難しいwww
かなりいろんな勝ちパターンを用意してるので、封じるのが大変です。


うーん、やはりメインから墓地対策も少しは入れておくべきなのか。


腐るカードではないし、漁る軟泥あたりを1、2枚入れておくっていうのもありかなあ。
まあ、大事なのはサイドボード。
最近、ドレッジ対策の枚数が減ってたので、やはり増やさないと。


やはりこれを入れておくしかないのかなあ。
オース対策にもなるから、檻にしてたんですけどねえ。


檻と安らかなる眠りを2枚ずつ採用っていうのもありかなあ。
うーん、バランスが難しい。
ドレッジをメタると他のデッキに弱くなるし、かといって今日の感じだとドレッジに当たると撃沈するし・・・。
悩ましいところである。
競馬と同じだ。
デッキを仕上げて持っていったら、あとは展開次第じゃ!!
どんなデッキにも勝てるデッキを構築するなんて土台無理な話ですよ。
競馬だって、当日雨降るかもしれないし、ハイペースになるかスローペースになるか、やってみないとわからん!!
勝てるビジョンをイメージしながらデッキを構築するしかない。
よし、9月11日(日)GP京都サイドイベントに向けて準備をしよう!!

・・・。
あ、よくよく考えると、何かしっかりスケジュール立てとかないと、
仕事が入りそうな予感!!
こいつはだめだ!!
今日職場に行ったら確認せねば!!

0 件のコメント: