ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2016年8月6日土曜日

新しいヴィンテージバント


ジャジャーン♪
現在こんな形になりました~。
いや~、日本煙突協会で練習できるのは実にいいですねえ。
やはりデッキはひとりで考えるのではなく、いろいろテストプレイする中で生まれてきますよねえ。

今回の新エキスパンションで手に入った
この2枚が強い強い!!


4マナ以下なら問答無用でカウンター。
しかも、カウンターしながら優秀なアタッカーをゲットできるという優れもの。
これが弱いわけがない。
1枚1400円で購入しましたが、個人的には2400円くらいの価値があると思います。
そのうち4000円くらいで取引される代物になるやも・・・。

殴るデッキと非常に相性が良い!!
+1能力は、よく読むととんでもない能力ですよね。
とりあえずクリーチャーでもプレイヤーでもいい。
戦闘ダメージ与えたら1ドロー。
しかも、その効果は次の自分のターンまでつづく。

つまりタミヨウは警戒をもっているクリーチャーとの相性が抜群!!
殴ってよし、守ってよし!!
とにかくドローしまくれる。

となると必然的に、あれを入れたくなるじゃない。

とりあえず、警戒持ってるから、殴るぞ~。
タミヨウと殴打頭蓋の相性は折り紙付きですよ。
ライフゲインしながら1ドローとか夢のようなコラボですな~。

いや~、新しいデッキは実に新鮮!!
なんとかこのバントビートを勝てるデッキに仕上げたいですねえ。

だめだ・・・、眠い・・・。
おやすみなさいzzz


0 件のコメント: