ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2009年11月30日月曜日

5色同盟者デッキ

昨日、久々にMTGで遊ぶ機会がありまして、興味深いデッキがありましたのでご報告。
それは「5色同盟者デッキ」。
まだまだ試作品の段階で、土地のバランスが不十分。
事故もしばしば起こってましたが、練り上げればかなり面白いものになるんじゃないかなって思いました。

相手にしてて厄介だったカード
①オンドゥの僧侶
同盟者が出る度にライフが回復。ビート系にはつらい。
②オラン=リーフの生き残り
すぐに、4/4とか5/5のサイズになるので、サイズ負けしてしまう。
③バーラ・ゲドの盗賊
こっちの手札がバレバレな状態になる。

特に①が異常に邪魔。
放置しておくと絶対勝てないです。

5色にする必要があるかどうかは別として、同盟者デッキはかなり強いのではないかと感じました。
自分が組むのであれば、ナヤカラー(白緑赤)くらいにとどめるところです。
うーむ、一度構築してみようかな。

0 件のコメント: