ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2009年12月14日月曜日

ボクシングとマジック


あしたのジョー2 Blu-ray Disc BOX1

最近、熱い漫画、アニメにはまっております。
特にボクシングの漫画、アニメを見る機会が多い。
アニマックスであしたのジョー2をやってたので見てたんですが、これが面白い面白い。
力石徹が死んでから1年後、ジョーが放浪の旅から泪橋に帰ってきたところからお話が始まります。
全部見終わっての感想なんですが、ここまでボクシングを悲劇的に表現した作品も珍しいんじゃなかろうか。
ボクサーたちが次々に廃人になっていく様が、何とも衝撃でした。
なかなか骨のある作品、見ごたえがありました。

ボクシングを見てると、マジックと通ずるところがあるな~と思ったり(笑)。
インファイター=ビート使い
アウトボクサー=コントロール使い
私は完全にインファイターでしょうなあ。
「はじめの一歩」あたりやと、ここに必殺技が加わるんですよね。
一歩のテンプシーロールとか、宮田のカウンターとか。
何かデッキにひとつ、必殺技を忍ばせておくとかっこいいですな(笑)。

0 件のコメント: