ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2009年12月17日木曜日

ちょっくら余談。イブの時間。




イヴの時間 オフィシャルファンブック(書籍)[新紀元社]《仮予約商品02月発売》


ネットで配信されていたアニメ、「イヴの時間」。
それのファンブックが2月にでるらしい。

アンドロイドが実用化されて間もない時代のお話。
ロボット倫理委員会ってのがあって、アンドロイド=家電というのが社会常識になっていました。
外見はほぼ、普通の人間と変わらず、違いは頭の上にリングがあるということくらい。
必要以上にアンドロイドに入れ込む人間は「ドリ系」と呼ばれ、社会問題とされていました。

実際アンドロイドが実用化されたら、どうなるんだろうな~って、考えさせられる作品でしたよね~。
外見も同じ、自分で考えて行動できる、これってもう普通の人間と同じですな~。
アンドロイドが実用化されれば、今人間がやってる仕事も、ほとんどがアンドロイドにとられちゃいそうですよね~。
さらに失業率UP(笑)。
「ドリ系」が社会問題になるような時代なら、当然独身の男女も増えるわけで、少子化が悪化。
アンドロイドの実用化に、未来はあるのか!

まあ、そんな社会問題を考えるっていうアニメではないような気はするが(笑)。
何か、こう、いろんなことを考えさせられる作品でした。
まだ見たことのない人は、見てみるといいですよ。

しかし、ちょっと問題が。
アマゾンのDVDコーナーで売ってるのは売ってるのですが、なんせ数量限定なんで、Disc1~3の値段が高い高い(笑)。
過去の作品を見たい人は、レンタルとかがないか調べたほうがよいかも。
まだ配信もやってんのかなあ~?


↑ちょっと高いact01とact02


↑最近出たものは通常の値段で購入できるようです。

0 件のコメント: