ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2009年12月26日土曜日

コンパクトブースターで基本土地を補充せよ。





以前紹介したコンパクトブースター。
購入した人の情報によると、なかなかよろしいという評判です。
何がいいかっていうと、テキストレスの基本地形が毎パック1枚入っていること。
3千円ちょいで24パックなので、24枚土地が手に入る計算に。
テキストレスの土地は1枚200~300円くらいした時代もあったもんですがねえ。
時代は変わったものです。

まあ、何はともあれ、土地をゲットしたいって人にとってはいいかもしれんですな。

4 件のコメント:

SNF さんのコメント...

始めたばかりの頃は基本地形が手に入らなくてゲームができなかったなー;;

昔はパックに土地が入ってることは珍しかったので、こんな風に必ず1枚入ってるのは初心者さんには嬉しいかもね!

デッキの土地をテキストレスだけにすると格好いいなー。

ブラウニー さんのコメント...

>SNFさん
そうなんですよ~。
テンペストあたりは土地が結構貴重品だったような気がします。
カード自体あまり販売されてなかった時代でしたからねえ。
今は初心者も入りやすい環境のはずなんですが、漫画とか、アニメとか、ほかの分野から興味をもつという流れがマジックは弱いのが難点ですよねえ。
今度、電撃マ王ってのでMTGの漫画が連載されるみたいなんですが、これが突破口となるかどうかですねえ。

実際白緑のデッキは全部テキストレスの土地にしている私がいます(笑)。

匿名 さんのコメント...

近場で色々な基本土地を10枚500円で売っているお店があるんですが、高いでしょうか??

ブラウニー さんのコメント...

基本地形は1枚10円程度が相場じゃないでしょうか。
ただ、昔のカードだったり、プレミアがついてるものだったりすると、1枚50円なんかでもおかしくないですよね。
一時期1枚200円、300円する基本地形が置いてあったこともありましたし。
テキストレスの基本地形は一昔前なら貴重品でしたから。