ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2010年2月1日月曜日

プレリリースって楽しい~!!

結果報告が遅くなりました。申し訳ないです。
何故遅くなったかというと、昨日の晩、飲みすぎて泥酔状態だったもので(笑)。
いやー、頭が痛い。酒は飲んでも飲まれるな!!
以後気をつけます。

しっかし、昨日のプレリリースは神引きでした。
こんな強いデッキを組めたのは初めてじゃないかな~。
組んだデッキはこんな感じ。

<クリーチャー 13>
闘士蜘蛛×2
ナーリッドの群れ×2
石鍛冶の神秘家×1
緑織りのドルイド×1
天頂の鷹×1
コーの鉤の達人×1
コーの地図作り×1
領地のベイロス×1
巨森をくらうもの×1
猛り狂うベイロス×1
テラストドン×1
<インスタント 6>
飛来する矢の罠×2
兵員への参加×2
巨森の蔦×1
落とし穴の罠×1
<ソーサリー 1>
審判の日
<エンチャント 1>
梢の覆い×1
<アーティファクト 2>
帆凧×2
<土地 17>
森×9
平地×7
セジーリのステップ×1

えーっと、シールド戦で「猛り狂うベイロス」と「審判の日」を引くのはやりすぎな気がする~(笑)。
いやー、マナバランスもいいし、適度に飛行にも対応できるし、クリーチャーのパワーは半端ないし。
こんなデッキが組めるのはすばらしい!!

で、結果はどうだったかって?
・・・。まあ、プレリリースは楽しむことに意義があるのだよ!!(笑)

プレリリースで発見した面白いこと。
まず、「未達への旅」を唱えて場に出す。
スタックに「未達への旅」の能力が乗った後で、「命拾い」を唱え、対象を未「達への旅」にする。
するとどうなるか、まず「命拾い」が解決されて、「未達への旅」が手札に戻り、4点ゲイン。
その後で「未達成への旅」の能力が解決され、クリーチャーが追放される。
あれ?これじゃ永遠にクリーチャー戻ってこないじゃん!!(笑)。
しかも「未達への旅」が手札に戻ってるから、またクリーチャー消されるし。
やられてびっくりな出来事でした。
青白でデッキ組んでバウンスと合わせると面白いデッキになるかもですね。

0 件のコメント: