ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2010年2月26日金曜日

石鍛冶の神秘家最強伝説


ニコニコ動画に投稿された、ボス・ナヤの解説動画を見ておりました。
石鍛冶の神秘家でビヒモスの戦鎚や、バシリスクの首輪を引っ張ってくるギミックが組み込まれているのは非常に興味深かったです。
装備品を好きな時に引っ張ってこれるのは強いですよね~。
戦鎚を引きたいがあまり、デッキに入れすぎて、序盤に引いて使えないっていう事態にもならないですしね。

んで、自分の緑白上陸デッキにも、このギミックが仕込めないものかと考えてみた。
戦鎚もバシリスクの首輪も強力カード、即採用したいところですが、果たしてこのデッキに合うのだろうか?
そもそもバシリスクの首輪が、力を最大限に発揮するときって、「狡猾な火花魔道士」のような、ティムにつけた時じゃなかろうか。
打撃クリーチャーそのものにつけても十分強いけど、なんかもう一味ほしいですよねえ。

あ、先制攻撃持ちにつければ強いし、賛美で強化されてればもっと強いんじゃなかろうか?
おや?賛美デッキ再び?(笑)

0 件のコメント: