ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2010年2月17日水曜日

リアニメイトに憧れて。

最近スタンダードで全く見なくなったリアニメイト系のデッキ。
まあ、無理もない。
優秀なリアニメイトカードがないですもんね。
M10の「墓場からの復活」を使うのもねえ・・・。

んで、今回ワールドウェイクにでてきた、「司令官の頌歌」を使ってリアニメイトデッキが組めないものかと考えてみた。


いっぱいマナを出せて、いっぱいドローできて、いっぱいカードを墓地に置けて、強いクリーチャーがいる色かあ~。
うーん、バントかなあ?
とりあえずパーツを考えてみた。


同盟者デッキベースでマナを出しつつ、スフィンクスで墓地に落として、リアニメイトか・・・。
うーむ、ただ、同盟者を並べるという性質上、「審判の日」なんかで流せないのがつらいなあ。
普通に「豊穣の痕跡」使ってガラクで大量マナっていう方向性のほうがあってるのかなあ。

うーむ、難しいねえ。
普段ビートしか考えてないと、コントロールを組む時にこんなに苦労するんだね(笑)。
手持ちのカードでなんとかしてみよう。

0 件のコメント: