ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2011年4月6日水曜日

火曜日はドラフトにご招待。

本日は仕事がお休み。
そんなわけで、金八先生になってしまう前に散髪www。
その後夢屋に直行、マジックを楽しんできました。

本日は運がよく、早めに行っても知人が2人ほど来ており、早々にマジックを開始できました。
今日の目的は、エクテン用上陸ボロスの構築
何故かって?そりゃ白単じゃ全くGP神戸を乗り切れそうにないからさwww。
といっても、ボロスでも勝てるのかといえば、甚だ疑わしいところ。

んで、こーせいさんの3色同盟者と対戦してみた。
・・・。
勝てる要素がねえ!!www
なんだ、この同盟者の強さは!!
急激に大きくなるので、稲妻とか3点火力が効かない。
しかも、カザンドゥの刃の達人のせいで、ゴブリンの先達やら地上クリーチャーが圧倒される始末。
さらに、城壁の聖騎士のせいで、ライフゲインされまくり・・・。
こりゃ無理やわwww。

メタ外のデッキとはいえ、ここまでボッコボコにされると、改良必至でしょう。
特に、ライフゲインされてつらいってのは、相手が同盟者でなくても十分起こりえる話。
台所の嫌がらせ屋しかり、メドウグレインの騎士しかり、ライフゲインできるカードは山ほどありますからね。

しかしまあ、デッキ構築のことはまたの機会に話すことにしよう。
決して現段階で構築案が浮かばないとか、そんなことでは・・・。
うん・・・、浮かんでないwww。

で、今日は構築も進まないし、ドラフトも始まりそうだし、そろそろ帰ろうかって思ってたわけですわ。
店員さん「え~、ドラフトに参加される方、挙手をお願いします。」
15人が挙手!!(注:ドラフトは8人で1卓です。)

・・・。デジャブ!!
これで3回目、人数合わせのドラフト参加www。
自分が火曜日に夢屋にくると、ドラフトをやる定めのようです。
仕方なく、かつ意気揚々と(笑)ドラフトに参加!!
え?結局参加したいんじゃないかって?
そりゃマジック楽しいからwww。

んで、卓に座っていざ開始!!
1パック目(ミラディン包囲戦)
バリバリッ!!
・・・。
「白の太陽の頂点」
( ^ω^)

( ^ω^ )
よし!!こりゃ緑白怪獣デッキを組むしかない!!
(この思考回路が正しいのか!?www)

んで、強そうな緑、白のカードをガンガンピックしていく。

2パック目(ミラディンの傷跡)
( ゚ω゚)・・・。
( ゚ω゚ )緑も白も流れてこない?
こいつはやっちまったなwww。
上と色がもろかぶりのようで、全く色の合うカードが流れてこない。
これはきつい。2パック目にしてプラン崩壊!!
・・・。
お、でも赤いカードで強力なのが、結構流れてきてるじゃないか。
しょうがない、3パック目に臨望みをつなぐためにも、使えるカードをピックだ!!

3パック目。
もうどうしようもねえ!!
こうなったら3色だ!!
とにかく色事故がおこらないようにマイアとか地平線の呪文爆弾とかとりまくれ!!

ほんで、できたデッキがこれだ。

<クリーチャー 15>
襞金屑ワーム×1
炎生まれのヘリオン×1
最上位のティラナックス×1
腐食獣×1
剃刀のヒポグリフ×1
刃族の狂戦士×2
絡み森のカマキリ×1
テル=ジラードの堕ちたる者×1
ノーンの僧侶×1
ヴィリジアンの密使×1
銅のマイア×1
絡み線の壁×2
銀のマイア×1
<インスタント 2>
主の呼び声×1
正義の施行×1
<ソーサリー 3>
電弧の痕跡×1
暴走の先導×1
白の太陽の頂点×1
<アーティファクト 4>
地平線の呪文爆弾×2
銀皮の鎧×1
太陽の宝球×1
<土地 16>
森×7
平地×6
山×3

( ゚ω゚)・・・。
勝てるのか、これwww!?
いや、怪獣も結構獲れてるし、マナ加速もばっちり入ってる。
事故さえ起きなければ、チャンスはある!!
なんとか白頂点までつなげるんだ!!!!

で、結果。

緑黒感染 ○○
青白金属術 ○○
緑黒感染 ○×○

( ゚ω゚)・・・。
な、なんという圧勝www!!
なんだ、この会心の勝ちっぷりwww。
まあ、ほぼすべてのゲームで白頂点を引くというインチキくさい引きの強さがすごかったということかwww。
それでなくても怪獣のパワーも恐るべし!!
超重量級のデッキを回せたのも、マナ加速カードをしっかりピックしていたおかげでしょうなあ。
今回は全てがうまくかみ合ったさ。

今期ようやく1勝目!!
あと今年中に6勝目指して頑張ろう!!

・・・。何気に初勝利とか遅すぎるwww。

0 件のコメント: