ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2011年5月3日火曜日

新たなるファイレクシア:5本目の剣

戦争と平和の剣
赤と白。
対照的なイメージを象徴するかのごとくネーミングされた新装備。
どれほどスタンダードシーンで活躍するだろうか。
Twitterなんかを見ておると、カウブレードあたりに刺さる良いカードだとの意見も出ているようで。

自分としてもポイント高いのは以下の2点

①プロテクション白、赤は貴重
ミラディンの十字軍はプロテクション黒緑。
どうしても、白いクリーチャーを抜けられないという悩みがありました。
この装備品をつけようものなら、ほぼ無敵状態ですよwww。
気をつけないといけないのは、ジェイスのバウンスとか、無色ダメージくらいに絞れるため、勝ち筋がかなりはっきり見えてきます。
プロテクション赤で、除去されにくくなるのも吉。

②ライフゲイン能力
一見地味に見える能力。
しかし、ライフゲイン笑うもの、ライフゲインに泣く。
今作は、ファイレクシアマナ(マナコストを支払う代わりに2点ライフを支払うもの)を多様することも多くなり、どうしてもライフの減りが早くなると予測されます。
わずかなライフゲインに助けられるというストーリーもあるやもしれません。
後半のライフゲインが少しでもあると、「四肢切断」等の呪文も有意義に使うことができるでしょう。

うーむ、やはり5本目の剣も必要になるのか・・・。
せめて2000円にはとどめてほしい、いや、BOXに入っていてほしいwww。

0 件のコメント: