ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2011年5月1日日曜日

五竜杯:MTG主演男優賞

5月中旬には、新エキスパンション「新たなるファイレクシア」が発売。
おそらく、今回のゴールデンウィークが現スタンダードの最後。
改良(?)した新型上陸ボロスで参戦してきました。

まあ、改良(?)って「?」マークがついてる時点で皆さんはお気づきでしょう。www
もう、クッソボロにされてきましたよwww。

結果
赤単 ○○
青白コントロール ××
青黒感染 ○××
赤単 ××
青黒感染 ○××
青黒コントロール ×○○

青黒多いな、おいwww。
ファイレクシアの十字軍を処理できず負け負け負けwww。
はー、ヴァラクートってどこ行ったんだろ・・・。

全然勝てなかったけど、最終戦だけはクソ面白かった!!www
もうお互い負けまくってたので「演技しながらマジックをしよう!!」ってことに。
どんなに手札が良くても、苦い表情をしたり、逆に手札が悪くても余裕な表情したりwww。
もう、主演男優賞狙う勢いでwww。

シーン①
ブラウニー「うわ~、どうすっかな~、マリガンかな~。いや、キープで!!(大げさな演技)」
対戦相手「うわ~、絶対これ勝てない・・・。でもキープで!!(わざとらしい演技で)」
ブラウニー「セットランド、エンド!!」
対戦相手「ドロー。セットランド、コジレックの審問。」

ブラウニーの手札
土地×5、石鍛冶の神秘家

対戦相手「本気で手札最悪やったんかい!!www」


シーン②
ブラウニー「クリーチャー召喚!!」
対戦相手「除去!!」
ブラウニー「クリーチャー召喚!!」
対戦相手「除去!!」
ブラウニー「クリーチャー召喚!!」
対戦相手「除去!!」
ブラウニー「くっそー!!これじゃ勝ち目がない!!(わざとらしく演技)」
相手の手札は2枚。ほぼ確定で手札にあるのは「精神を刻むもの、ジェイス」。
ブラウニー「ほい、ファイレクシアの破棄者、指定はジェイスね。」
対戦相手「あ、ごめん、これ演技できねーわwww。(本気で悶絶)」


シーン③
ブラウニー 場にファイレクシアの破棄者、転倒の磁石。手札1。ライフ18
対戦相手 場にタール坑、手札2(ジェイス2枚)。ライフ14
ブラウニー「くっ、ファイレクシアの破棄者でアタック!!」
対戦相手「タール坑、起動。」
ブラウニー「仕方ない!!転倒の磁石でタール坑タップ!!」
対戦相手「余裕、余裕♪(わざとらしい演技)」
ブラウニー「くー、これはきつい!!どうやって勝てばいいんだ!!はい、悪斬の天使。」
対戦相手「っておい!!www」

てな感じで、ある意味漫才のような対戦でございましたwww。
この演技マジック、これから流行る!!・・・ことはないか(笑)

さて、明日から実家に帰ります。
地元の友人と、マジックを興じてくるとしましょう。

0 件のコメント: