ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2011年10月4日火曜日

無人の荒野を駆け抜けろ!!

打撃力に欠ける人間白ウィニー。
何か色を足してパワーアップをしようと試みたが、全くイメージが浮かばない・・・。
緑を足す?人間デッキというよりは、狼デッキになりそうだwww。
赤を足す?稲妻なくなったしなあ・・・。
青を足す?・・・はっ、クスクス、プリプリ。
黒など考慮の余地もない。

ってなわけで、全くもってやる気が起きないwww。
これはもう末期だな。白ウィニー病の。

そこで考えた。
打撃力が全盛期の白単に劣っていたとしても、それを凌ぐクリーチャーが場にいなければ同じことだと。
結論:除去を増やせ!!
忘却の輪」はもちろん、優秀タッパーの「ギデオンの法の番人」、邪魔者を封印する「悪鬼の狩人」などなど、クリーチャーを排除するカードは白にたくさんあります。
これらをうまく使いこなして、天使の運命+ミラディンの十字軍でとどめをさしたり、刃砦の英雄で息の根をとめたり。
そうでなくても、小型人間どもの数の暴力で押し切れる寸法だ。
相手の場がガラ空きなら、クリーチャーのサイズなど関係ない!!(こともないがwww)
というわけで、現在、改良中。
GP広島までに間に合うかのう・・・。

0 件のコメント: