ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2011年10月3日月曜日

日曜マジックin巣鴨

10月2日、実に8カ月ぶりに開催しました日曜マジックザギャザリングのイベント。
今回はイニストラードのドラフトを中心に行いました。
実は、自分がイニストラードのドラフトをするのは初めてのことwww。

まずびっくりしたのが、両面カードがあるため、ピックがバレバレなこと!!
狼男クリーチャーがカッコよかったので、ピックしまくってると、
日曜マジックの住人「ブラウニーさんは狼デッキを組んでおるぞ!!」
ブラウニー「な、何故分かった!!」
日曜マジックの住人「さっきから両面カード取りすぎwww。」

ってな感じでwww。
最後はやけくそになって、
ブラウニー「こっからは狼しかとらん!!」
と宣言する始末www。
当然、直前で全てカットされたことは言うまでもない。

結果は2-1の2位!!
バレバレでも強いんだぜ、狼男!!
変身する様がやっぱりカッコいい!!


んで、空き時間でスタンダードの新作、人間白ウィニーを回してきました。
結論:打撃力なさすぎwww
ステップのオオヤマネコ、闘争の学び手、コーの空漁師が抜けた穴は大きかった・・・。
所詮これが人間の力か・・・。
サイズが小さすぎてどうにもならん。
清浄の名誉が出てやっとトントンっていうレベルじゃ話になりません。

で、ここは白単を諦め、他の色を混ぜるのがいいのではないかと画策中。
多分緑あたりを加えて、本気で人間デッキにシフトさせる方向になるだろう。
さてさて、いろいろ実験してみるか。


・・・。楽しい時間って過ぎるのが早いですね・・・。

0 件のコメント: