ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2011年10月21日金曜日

青の浸食

本日は夢屋にてドラフトをやってきました。
自分はドラフトをやると、どうしてもをメインにしたがる傾向にあるようである。
やっぱりマナが豊富なのはいいよね。心が豊かになる。

で、結果は1-1-1という何とも微妙な結果www。
休みの日くらいスカッ!!と勝ちたいわ。

んで、先日から改良に改良を重ねている人間ウィニー。
夢屋で実験していたところ、知人からアドバイスをもらった。
「せっかく青入れたんなら、幽体の飛行入れちまおうぜ。」
このエンチャントの存在自体知らなかったワタクシwww。
だめだな、白意外のカードもしっかり見なければ。
どちらかというとリミテッド向きのカード。
ただ、先兵の精鋭に付けるだけでも4/3飛行と、なかなか凶悪。
除去耐性が全くないので、アドバンテージを失いやすいのは難点だが。
まあ、要するに、私がアレをつかう日が来たということだ。
そう、聖トラフトの霊
こいつにエンチャントするだけで、相手は死亡するレベルさ。
呪禁をもつクリーチャーや、プロテクション持ちのクリーチャーを多数採用しておるのであれば、エンチャントを多用してもいいということだ。

そうこうデッキを組みかえているうちに、清浄の名誉がデッキから消えた。
数で勝負する時代は終わったんだね。
今の時代に必要なのは、1人の英雄なのだよ。

・・・。それにしても聖トラフトは高いなwww。

0 件のコメント: