ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2011年10月8日土曜日

武器はナイフ一本で


1マナで場に出し、2マナ装備。
人間に装備させると1,5倍の攻撃力。
軽量でそこそこの斬撃を叩きこめる、良い装備品である。

最近、「刃砦の英雄が強い!!」という声に便乗し、デッキに投入してみたんですが、
クソ重!!
ふざけんな!!4マナで出たら、殴れるのが5ターン目からじゃねえか!!
一手遅いんだよ、一手。
この一手が命取りなんだよ!!

しかも相手の手札に除去があったらクソ重いカード使って1ターン無駄にしてるだけじゃねえか!!
ボケが。

ということで、即解雇。
やはりクリーチャーは3マナ域までに限りますなあ。

まあ、当然、貧弱なクリーチャーが多くなる分、強化カードが必要になるわけだ。
現在の人間白ウィニーは、天使の運命3枚、清浄の名誉4枚に支えられている。
清浄の名誉が場に出ている時の勝率はハンパないが、強化カードが何一つ出てないときの負けっぷりがひどいひどいwww。
流石人間、まるごしでは全く勝負になりません。

天使の運命4枚にするのは若干重い。
かといって、青緑剣、黒緑剣、赤白剣は余計に使いづらい。
だって、場に出して、即装備しようとすると5マナだぜ?
天使の運命より重いんだぜ?
そりゃ使い勝手悪いって。

そこで採用候補に挙がったのが、今回の「銀の象眼の短刀」だ。
場に出して装備するまでに3マナ。
軽い、実に軽い。
2ターン目に精鋭の審問官を出して、次ターンに装備。
5/2先制攻撃、警戒の凶悪クリーチャーの降臨!!
そうでなくても、先兵の精鋭に装備させても5/1。
相手のビッグサイズのクリーチャーと相打ちが取れるレベルに。
ミラディンの十字軍に装備させても、凶悪。
一気に10点ダメージをたたき出す。
実にCOOL!!

1マナの装備品で勝ちに行けるってのは、なかなかよい。
人間デッキのサイドウェポンとして働いてくれるか否か!!
今後に期待!!

0 件のコメント: