ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2011年10月19日水曜日

明後日の方向に進む人間ウィニー

商人「南蛮(シングルスター)から届きました品でございます。」
ブラウニー「ほほう、これはなかなか、そちも悪よのう。」
商人「いやいや、お代官様程では。」
ブラウニー&商人「カッカッカッカ。」

ども、日々の仕事では真っ白な灰になりそうだけど、最近白ウィニーに飽き始めてきた、ブラウニーです。
だって、パンチ力がないんだもん。回避能力ないんだもん。
おまけに審判の日まで横行しておるこの頃、白ウィニー使うなんてまさに接待ゲームだぜ?www

ということで、とりあえずパンチ力解消のために、先日「信仰の縛め」をデッキに入れてみましたが、なかなか良さそうな感じ。
ミラディンの十字軍に付けると十分凶悪。
序盤、先兵の精鋭に付けて殴りにいくのもGOOD!!
必要な時は除去としても使えるという、なんとも便利なカードでありました。

で、次の課題は、全体除去をどう回避するか。
もういいじゃん、白単ウィニーじゃなくてもいいんだよ。
頑張ったよ私。もうゴールしてもいいよね。
ってことで、禁断の色を足すことに。
マナ漏出のためだけに!!www
何?男らしくない?
男は単色にこだわり、我が道を突っ走るものだって?

・・・。
か、かまわん!!
男らしくなかろうと、俺は入れる!!
勝つためには手段は選ばん!!
勝てるかどうかも知らん!!

で、サイドボードにマナ漏出4枚が輝いております。
メインに入れるつもりはさらさらない。
なーに、ちょっとしたフェイクさ。
さあ、私の青マナに、せいぜいびびっているがいい。
ふははははは。

んで、どうせ青まぜるんだったら、これも入れようか。
ふふーん♪
全体除去撃たれてもリカバリーできるってすばらしいね。
これで随分全体除去に対して耐性できたんじゃないかな?
さすがは南蛮(シングルスター)から届いたカードだ。

さあ、どんどん明後日の方向に向かっている人間デッキを、誰か止めてみろ!!(全員無視)

0 件のコメント: