ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2012年4月23日月曜日

久々にゆったりとした休日

日頃の疲れを癒すべく、昼の2時まで爆睡www。
かなり疲れが溜まっていたようだ。
で、デッキをもって、いざ夢屋!!

レガシーの大会で店内は満員。
知ってるメンツもおらず、何気に過ごしにくい環境だったので、一旦退却する。
久しぶりに漫画を大量に読みたくなったので、「まんだらけ」へ。」

本日の購入品
新品価格
¥714から
(2012/4/23 00:18時点)

新品価格
¥650から
(2012/4/23 00:20時点)

新品価格
¥650から
(2012/4/23 00:26時点)

テルマエ・ロマエは、以前フラッシュアニメとしてテレビで放送されてましたよねえ。
あれが異常に面白かったんで、購入してみました。
クソ面白いwww。
このシュールな感じがたまらんなあ。
主人公のルシウスは大真面目にやってるのに全てがギャグになっているあたりがなんともwww。
これは全巻買わねば。

他2冊は試し買いしてみました。
原哲夫さんの描く漫画ってのは、悪役の顔がテンプレ化されてるのが笑えるなあwww。
みんな似たような顔しやがってwww。
「ばいばい、にぃに」は人間を猫にしただけって感じで、話の内容としてはありがちなものだけど、たまにはこんなベタな話ってのもいいもんです。
何気に猫だらけなので、昔アニメでみた、銀河鉄道の夜を思い出した。

んで、秋葉原の喫茶店で漫画を読みふけっておると、友人のたいきゅーさんから連絡が。
一緒に遊ぼうぜってことになり、いざ夢屋へ。
大会は終了しており、いつもの見慣れたメンツもちらほら。

本日はモダン、スタンダードのデッキを回して遊びました。
持ってきたデッキは、青白人間デッキ、白タッチ赤黒トークンデッキ、白緑ビートダウン、赤単ゴブリン、上陸ボロスの5つ。
ほぼ白がらみという、まあいつものラインナップです。

数回やっての感想。
毎回思うのだが、砂の殉教者の回復力が異常www。
ビートダウンデッキをあざ笑うかのようなライフゲイン。
しかも使い回せるギミックまで搭載された日にゃ、どう対処していいのか分からぬわwww。
リンヴァーラで起動型能力を封じる意外に、良い手があったら教えてほしいっすわ。

で、昨日構築したばかりの白緑ビートダウンが、どうも使いづらいので、たいきゅーさんが、自分がもってる資産の中で再構築。
適当に組みかえて、店員さんをボコしてましたwww。
そりゃ上陸ボロス相手に、レオニンの裁き人使えば強いわなあwww。
だが、やはりメインにレオニンの裁き人を入れて、相手のフェッチランドの効率を低下させるのは、なかなか良い作戦かもしれない。
あれこれ組みかえていくうちに、全く緑がいらないという結論になったがwww。
昨日の構築時間は何だったのか。
結局白単に逆戻りである。

ふー、いい休日だった。
全く仕事のことを忘れて過ごせたのは良かった。
GWも近いし、楽しみがあるとはいいことだ。

・・・。
明日の仕事は憂鬱極まりないけどwww。

0 件のコメント: