ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2012年4月30日月曜日

GPT上海はウ○コの力!!

昨日、一日休養をとったおかげで、本日は体中に力がみなぎっておるわ!!
ということで、遠出も可能になり、町田市民ホールで行われたGPT上海に出場してきました。
何気に日曜マジックメンバーのミートボウズさんと再会。
孤独な戦いにならずに良かった。

フォーマットはモダン。
モダンのでっかい大会ってのは参加するの初めてかなあ。

本日仕様したデッキはこちら

ブラウニー式白ウィニー
<クリーチャー 21>
運命の大立者×4
闘争の学び手×4
ギデオンの法の番人×3
レオニンの裁き人×4
薄青幕の侍×3
刃砦の英雄×3
<ソーサリー 4>
幽体の行列×4
<インスタント 8>
流刑への道×4
精霊への挑戦×4
<エンチャント 4>
清浄の名誉×4
<土地 23>
幽霊街×4
トロウケアの敷石×1
平地×18
<サイドボード 15>
エーテル宣誓会の法学者×4
戦争の報い、禍汰奇×3
ブレンタンの炉の世話人×4
大祖始の遺産×2
墓掘りの檻×2

レオニンの裁き人をメインに積んだため、フェッチランドを搭載せず。
ステップのオオヤマネコは今回ベンチ入りです。
こうしなければ勝てないモダンというフォーマットが憎い!!
さあ!!どいつもこいつも血祭りにあげてくれるわ!!

1戦目:緑黒ハンデス ○×× (対戦相手が武豊似!!)
2戦目:白タッチ赤黒トークンズ ○××
3戦目:ウルザトロン ××

・・・。ふー、いい汗かいたwww。
いや、これは汗ではなく、血だねえ。
返り討ち、飛んで火に入る夏の虫とは、まさにこのことじゃ!!
まあ、モダンという世界にまだ慣れていないだけだ。
仕方ないから今日は練習して帰るかあ。

まずは腹減ったから飯だな。

町田市民ホールの食堂にて、たまご丼を注文。
ようは、親子丼の肉なしバージョン。
まさに私のためにあるような料理ではないか!!
だしも効いててうまいじゃないか!!
さて、飯も食ったし、気を取り直してがんばりましょうか。

4戦目:青白カウブレ?
さて、はじめようか。
ピーゴロゴロ・・・。
うげ、お腹が痛い・・・。
飯食ったから、胃腸が急に活動を再開し始めたな。
これでは戦えん!!
ジャッジー!!ちょっとトイレ行ってきていいっすか?

ジャー。
ふーすっきりした。
しかし、いつになく大量に快調にでたなあ。
最近菜食中心の食生活をしているせいか、便通がいいねえ。
さて、スッキリしたことだし、練習に戻るかあ。

結果 ○○

おー、快勝!!
すっきりしてリフレッシュできたのか、今までと引きが違うなあ。

5戦目:赤タッチ黒バーン ×○○(ブレンタンさんありがとう!!)
6戦目:ジャンド ○×○(刃砦の英雄大活躍!!)

おお・・・。
ウ○コしてから3連勝!!
ウ○コと共に、体の邪気が全てでていったようだ。
その後自分はいい引きする上、相手が事故るというサイクルがwww。
あれだなあ、勝利の女神は気まぐれだねえ。
結局最終成績は3-3。
まあ、よくあきらめずに頑張ったよ、えらい!!

って言ってる中、ミートボーズさんは、全勝+IDでシングルエリミに。
すげー!!さすがっすわあ。
あんまミートボーズさんが大会で苦戦してるの見たことないんですよねえ。
実はすごい実力者なんですよねー。
自分も頑張らにゃあかんなあ。

で、適当にシングルエリミ観戦して、今日はお開き。
今日は家に帰ったら反省会だ。

せっかく町田にきたので、寄り道。
ちまたで有名な、町田の一刻館へ。
中に入ってみましたが、マジック以外の商品もたくさん取り扱ってるんですねえ。
ヴァンガードやら、ディメンション0とか。
デュエルスペースでも、マジック以外のカードゲームが人気のようでした。
残念ながら、新エキスパンション発売前なので、購入するものは特になし。
また町田に寄ることがあれば行くこともあるかも。

さて、休日2日目が終了。
明日から2日間は、当分マジックから離れそう。

0 件のコメント: