ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2013年5月16日木曜日

M14:今度の天使は慈悲深い?


名前は「テューンの大天使」ってとこだろうか。
もうこれの登場によって、何が起こるかは明白である。
つまり、ライフゲイン祭りが発生し、バーン系デッキの終焉となるwww。

あなたは最善を尽くしました。もうお休みになって結構です。
天使からボロスウィニーに送られる、無慈悲なメッセージwww。
さよなら、ボロスウィニー・・・。

しかし、この天使、味方にすると、非常に心強い。
味方には慈悲深く、敵に回すと非常に厄介。
だって、ライフゲインするだけで、自分のクリーチャー全部に+1/+1カウンターが乗るんですよ?
こりゃ強いわ!!
昔、ライフゲイン白ウィニーっていう、魂の管理人なんかで回復しまくるデッキがあったけど、そういうデッキに入れると鬼強いわなあ。
現状のスタンダードだと、タフネス4っていうのはギリギリ処理されるレベルですが、それでも使う価値はあり!!
どのくらいライフゲインカードが出現するかによって、評価は大きく変わるでしょう。
魂の管理人が帰ってきたら鬼強いが、さてどうなることやら。
今の環境なら、トロスターニかな。
場にでていれば、天使が出た瞬間にカウンターが乗るので実にイイね!!

ふむ、見た目かなり美しいデッキになりそうで胸が躍るねえwww。
M14、実に楽しみです。

0 件のコメント: