ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

ポイントサイトをうまく使おう!!
モッピー!お金がたまるポイントサイト
ポイントを貯めて、シングルカードを買おう!!


トレトクのヴィンテージカード集
黒枠Mox Sapphire 478000円
黒枠Mox Emerald 190000円

2013年5月3日金曜日

デッキは己の心のように輝く白であるべきだ!!

-------------------------------------------------------------------------------------------
<前置き>
前田慶次はこう言った。

褌は男の最後の着衣だ!
紫や金の褌なんかあるか!!
これこそ己の心のように輝く白であるべきだ!!

うむ、実に良い言葉じゃ。
-------------------------------------------------------------------------------------------

んで、今日は何をしてきたかというと、MINT SHIBUYAにて最後のスタンダードを堪能してきました。

随分早く到着したもんだから、酒を飲みつつ、本を読みつつ暇をつぶす。

オリジナルカクテル:ウルフィーの銀心です。
ライムと、おそらくメロンリキュールあたりで作ってるかと思われる。
甘くて実においしい!!
このメロン味ってのが、なんか童心に帰る感じでいいよねえ。

で、酒を飲んでても、時間があまりすぎたので、早めに来ていたプレイヤーの方々とマジックをプレイして楽しんでました。
フリープレイでは、私のボロスが一勝もできないという非常事態www。
ダメだ!!
どんなに細かい改良を加えたところで、このデッキでは勝てないwww。
今日はこのデッキで大会に出ようかと思ったのに、どうしよう・・・。

その時、慶次の言葉が頭をよぎった。
・・・。そ、そうか!!
ここであの最終兵器を使えばいいんだね!!
伝家の宝刀、ブラウニー流白ウィニーを!!

<クリーチャー 26>
教区の勇者×4
宿命の旅人×4
ボロスの精鋭×3
軍用隼×4
果敢なスカイジェク×3
管区の隊長×4
銀刃の聖騎士×4
<エンチャント 4>
信仰の縛め×4
<ソーサリー 2>
不死の隷従×2
<インスタント 4>
信仰の盾×4
<プレインズウォーカー 2>
群れの統率者アジャニ×2
<アーティファクト 2>
銀の象眼の短刀×2
<土地 20>
魂の洞窟×4
平地×16
<サイドボード>
邪悪の排除×4
忘却の輪×4
ガヴォニーの騎手×2
不死の隷従×1
大聖堂の聖別者×4

私に白ウィニーを使わせたことを、後悔するがいい!!

結果
1回戦:ナヤブリッツ ×○○
2回戦:ドランカラービート ○○
3回戦:セレズニアビート ○○

・・・。
こ、こんなにうまくいくなんてwww。
まあ、除去が少ない相手ばっかりだったから、こっちが好き放題出来たっていうのが勝因ですけどねwww。
とにかく、全勝で優勝!!
やったね☆
祝杯じゃ!!


オリジナルカクテル:ヴェールのリリアナ
うーむ、勝利の後の酒はまた格別ですなあ~。
味は、そうね、おもいっきりカシスだねwww。

さて、今回の大会を振り返って次回に活かしましょう。

勝利の立役者
①軍用隼
現環境は、意外に空中がガラ空き。
しかも銀刃の聖騎士のおかげで結婚魂して確定で4点ダメージをたたき出せるのは強い。
1ターン目から場に出ると、気づく頃には、相手のライフが1ケタ台。
なかなかやり手。

②管区の勇者
そもそも現環境では、先制攻撃が強い!!
パワーを3以上にすれば、スラーグ牙も突破でき、基本的にスルーされて、ダメージが通る。
そうすると、兵士トークンが場に出るため、トランプルでも付けられない限りチャンプブロックで相手の攻撃を止められる。
攻守に優れたカードです。

③群れの統率者アジャニ
いや~まじであんたすごいわ!!
飛行+2段攻撃っていうのがフィニッシュとしては最高!!
信仰の縛めや、銀の象眼の短刀なんかでパワー上げておけば、たちまち2ケタ台のダメージ!!
今日はアジャニで勝利したゲームが2回。
よっ、男前!!

④信仰の盾
何気に、相手のクリーチャーの色が偏っているので、隙を見てプロテクション&2段攻撃でとどめをさすことができます。
そうでなくとも、除去を回避してくれたり、実に便利♪
非常に戦略を立てやすくなりました。

その他のカードも非常によい働きをしてくれました。
若干サイドボードがいい加減過ぎるので、今度はしっかり改良して大会に臨もう。

この多色環境で、白単を極めんとしているのは自分くらいじゃなかろうかwww。
つまり、勝てば、日本一の白ウィニー使いと言っても過言ではないということだな!!
よし、みんなが3色だ、4色だ!!って言っているのをあざ笑うかのように白単で勝ち進むぞ!!
なんかすげー楽しくなってきたwww。

問題は明日、新エキスパンション、ドラゴンの迷路が発売ということ。
・・・。ほしいカードがない!!www
そら単色だったらそうなるわなあ・・・。
まあいいや、サイドウェポンとして、ボロス用のカードくらいは仕入れるか。

明日は夢屋あたりでFNMに参加予定。
白い死神となって、プレイヤーをバッタバッタとなぎ倒してきます!!

0 件のコメント: