ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!

トレトクのヴィンテージカード集
黒枠Mox Sapphire
黒枠Mox Emerald


自己アフィリエイトでシングルカード代を稼ごう!!

2013年5月8日水曜日

M14:デーモン祭り

月曜日は、久々に白ウィニーでモダンの大会に出場しました。
過去に活躍していたカードを再び使うのは心が躍るってもんですね!!
惨敗こそしたものの、闘争の学び手とか、白蘭の騎士天使の運命などなど古きよき時代のカードと共に戦えたことがなにより楽しかったです。
今度はもうちょっと勝ちたいなあwww。

で、古き良き時代ばかり見るのも考え物なので、新しい時代を担っていくカードたちをご紹介していきましょう。
あと数カ月ほどで、M14が発売となります。
若干スポイラーが出始めていますが、何故かスリヴァーが再度登場するなどと、かなり狂気に満ちたエキスパンションとなりそうです。

今回注目のカードはこちら!!

何枚でも入れられる、黒魔術の儀式を行う人間。
6体こいつを生贄に捧げると、デッキからデーモンを呼び出せるという、なんとも面白い能力の持ち主。
デーモンで強いカードといえば、アヴァシンの帰還で登場した、グリセルブランド
それをスピーディーに召喚することも可能です。
墓地利用のほうが効率よくないか?と思った貴方、野暮なことを言うんじゃないwww。
こういうのは楽しむのが大事さ。
もうふんだんにデッキに投入し、デーモンデッキを作ればいいじゃない!!

で、新たなデーモンが登場してますね。

何気に出た瞬間仕事をしてくれるのが優秀、優秀。
ただし、相手の場にクリーチャーがいないとき、自分のクリーチャーを破壊するハメになるので気をつけましょう。
後半の能力は、いかにもデーモンらしい能力ですなあ~。

さて、新時代を担うカードとなるでしょうか、乞うご期待!!

0 件のコメント: