ブラウニーの気まぐれSHOPリンク



競馬大好き!!


競馬関連文房具


モッピー!お金がたまるポイントサイト

2014年3月16日日曜日

ブリマーズの使用方法

さて、この困った王様、どうやって使おうか。
スタンダードで使用してみてはいるが、全く強いと感じない。
コントロール相手だと、結構な力を発揮しますが、地上にでっかいクリーチャーがいたら攻撃できない。
除去耐性がないため、黒い除去に全くの無力。
赤い除去も、ミジウムの迫撃砲などの前に屈する。
うーん、強くないwww。

で、こいつをどうにか使えるフォーマットはないものかと考えておったのですが、モダンの環境では生きる道があるようです。
苦花が復活したことにより、白黒トークンズが活躍できる時代に。

トークンデッキのお供として投入されていることがしばしばあるようで。

他の使い道はないものか。
例えば、ソールシスターズに入れるとか。
ブリマーズが攻撃、ブロックをする度にライフゲイン。
2,3体こいつとか、魂の従者が出ている状態なら、ライフゲインが半端じゃない!!

要するに、クリーチャーが場に出たときに誘発する能力や生贄を使って起動させる能力などとの相性が抜群だということですな。
こういうカードならいくらでもあるんじゃなかろうか。
何かひらめきそうだが、それは電車の中で考えるとしよう。

・・・。
というか、白黒トークン&ソウルシスターズ的なデッキでうまく融合できたりしないかね?
まあ、苦花を集めるのが面倒なので、私は作れませんがwww。
いつか、作る日が・・・絶対来ない!!www

2 件のコメント:

shu さんのコメント...

基本白黒トークン苦花はいらないらしいです

2ターン目におけないと腐って仕方がないらしいそうです

ブラウニー さんのコメント...

ほっほう。
苦花が必要ないんですねえ。
まあ、ほかにも幽体の行列とか未練ある魂とか色々ありますし、確かに必要ないのかも。