ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2014年3月7日金曜日

英雄的の意外な使い方

ちょっと面白いことを考えたんだ。
まずこれを見てくれ。
自分のコントロールするインスタントやソーサリーを追放すれば強くなるよってカードだ。

そもそも英雄的って能力はな、

対象にした時点で効果は誘発してるわけですよ。
ならば、呪文を唱えた後、ニヴメイガスの精霊に食わせても問題ないわけだ!!

だから何だって話だが、使いようによっては化けたりしないかなあ。
例えば、
場にいる3体の英雄的持ちのクリーチャーを対象にこれを打つ。
ニヴメイガスの精霊でこいつを追放すれば、英雄的の能力を3回誘発させた上でニヴメイガスの精霊TUEEE!!って感じになる。
普段は除去として使い、あるときは強化呪文として使える。
なかなかのギミックではないか!!

うーん、何か思いつきそうだなあ。
しかし、何かまだ足りない。
明日、電車の中で考えてみるとしよう。

0 件のコメント: