ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2014年3月22日土曜日

グルール殺し

最近、グルールが多いようなので、対策を考えてみよう。
グルールの除去といえば、ミジウムの迫撃砲ドムリ
要は、タフネスが4より大きくなれば、そうそう除去されないということ、かな?
まあ、ポルクラノスにドムリの能力使われれば駄目ですけど。

で、グルール相手には、これが効きそう。
まず、ブリマーズを出すじゃろ。
そして、これをぺタっとな。
完璧!!
こうすればドムリでも殺されないし、クリーチャー戦で鬼神のごとき強さを発揮できるよね。
問題は、ブリマーズを出した後、相手のターンでミジウムの迫撃砲が飛んでこないかどうかだが。
ブリマーズを守るために、精霊への挑戦を構えると、1テンポ遅れるのがねえ。
なかなか難しい。

まとめ
基本スタンスは高速で殴り勝つプラン。
持ちこたえられたときのみ、第2プランのブリマーズ&聖なるマントル作戦

まあ、あとは回るかどうかテストをするのみ。
早速ドローテストをしてみるとしよう。

うまく調整できたら日曜日に東神奈川で行われるGPT名古屋にでも参加しようかな~。

0 件のコメント: